見出し画像

レッドブルスピリタスウォッカは非常に危険なカクテルです

みなさんこんにちは
水爆じーさんです

今回はコンカフェ界隈では絶対流行ってはいけないあまりにも危険すぎるカクテルを考案してしまったというお話となります

今回書いている記事ですがその危険すぎるカクテル飲んだせいで酔った状態のまま書いているので誤字脱字等いつもより増えそうです

もし誤字脱字等発見したら遠慮なくお申し付けください、すぐさま直します

てことで今回やってみたカクテルってのがこちらとなります

その組み合わせってのは、、、

レッドブル×スピリタス

題してレッドブルスピリタスウォッカとなりますがこれはほんと冗談抜きでヤバいです、絶対にマネしてはいけませんと忠告しておきます

事の発端は先日書いたレッドブルの記事を書いた頃にまで遡ります

この記事でレッドブルウォッカの事について触れたと思うのですが、そこから着想を得てレッドブルに強烈なウォッカを混ぜたらかなり危険だけど美味い酒ができるのでは?と考えたんです

そこで目を付けたのがスピリタスというお酒となりますが、これは世界で最もアルコール度数が高いお酒と言われていてその度数というのが、、、

脅威の96%!!!

コンカフェでヤバいお酒として恐れられているテキーラですらアルコール度数40%程度ですからそれよりも遥かにヤバいってのが伝わるかと思います

スピリタスは単体で飲むと味が一切なくてただただアルコール感しかありませんから何か別の飲み物で割って飲むのが基本的な飲み方だと言われています

スピリタスのラベルにてきちんと品目に
ウォッカであると明記されています

お酒のジャンルでいうとウォッカに分類されますから同じウォッカならばレッドブルウォッカの素材として最適なのではということでレッドブルスピリタスウォッカというヤバいカクテルを考案してしまったのです

ということで早速素材を集めて実験をしたときの感想を書き残しておきます

レッドブル×スピリタスと水爆セット

用意するのはレッドブルとスピリタス、そして水爆じーさんならではのアレンジとしてレッドブル1杯分が入りそうなグラスとショットグラスも一緒に使います

レッドブルにスピリタスをブチ込んで飲んでみた

グラスにキンキンに冷やしたレッドブル1本分をまるごと投入した上でショットグラスにスピリタスを入れていきます

念の為飲む前に色々調べたところレッドブル×スピリタスの組み合わせを実際に試した先駆者が1人だけいたのでその方の記事に目を通しました

どうやらレッドブルに対してのスピリタスの量を多くするほどレッドブルならではの甘みがなくなって苦みが強くなるそうです

初めはどういう味わいなのか一切予想がつかなかったのでチキンになってスピリタスをショットグラスの4分の1程度の量に留めた上で投下しました

初めて飲んだときの感想としては強烈そうな組み合わせの割にはレッドブルならではの甘みが色濃く残っててただただ美味しくて飲みやすかったです

え?全然マズくないどころか無茶苦茶美味すぎてスピリタス入れる量少なすぎたか?と思ったので急遽2回目の実験を行いました(バカ)

レッドブル250ml缶1本分と
スピリタスほぼほぼ満テキ1杯分

今度はスピリタスの量をほぼほぼ満テキ1杯分にまで注いだ上で飲んでみました

そしたら1回目にやった時よりもレッドブルの甘みが薄れて強烈なアルコール感が苦みと共に感じるようになってきてもはや飲むこと自体が罰ゲームみたいなものでした笑笑笑

そして急に酔いが回り始めて一気にヤバいことになりまして、気づいたらコンカフェの遠隔をたくさん入れまくってしまいました、、、

その時にお邪魔したコンカフェは以下の通りです

これはさすがにやり過ぎたと猛省したいと思いました

冒頭でもお伝えした通りレッドブル×スピリタスの組み合わせはあまりにも危険すぎるので絶対に真似しないでください

というのもレッドブルの炭酸がアルコールの吸収を早めるけどレッドブルに含まれるカフェインの覚醒作用でアルコールで酔ったと感じづらくなってアルコール過多になってしまう危険性があるからです

酒弱い人が飲んだら恐らく即死です

もっというとビールにテキーラをブチ込む水爆よりも遥かに危険度が高いですから万一興味を持ってしまったとしても絶対に真似しないでください

水爆じーさんは今後もコンカフェやお酒に関する情報発信をしていくのでもし宜しければ以下のリットリンクから各種SNSのチェックの方よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?