見出し画像

計画だおれのマイペースDIY

わたしの今年の連休は今日から三日間、フェンスを作ろうと意気込んでいたのに…

先日店に買いに行ったところ、必要な本数の在庫が無いと判明!

店頭には3本のみ、あと9本足りなかった…

バックヤードなんて設けてなく店頭在庫のみらしい。

連休明けの発注になるので入荷は今月中旬と分かり、気合いMAXからガタガタと雪崩のように気持ちが落ちていきました。

店のレジで発注伝票を書いてもらっている時、わたしの頭の中は「・・・・・」。


下調べの時にそこまで把握できなかった、いや、言い訳じゃないけど、どの材料を使うか数種類のサイズと値段の確認、それを3店舗で比較してて在庫まで頭がまわらなかったのが正直なところ、つめが甘かったと反省。


仕方ないので気を取り直して別の作業をしよう、そう決めて眠った日の明け方、目が覚めた時に不意に新しい閃きが舞い降りてきて(笑)結局そのまま眠れず睡眠時間4時間でその日の仕事(6時間)に行きました。

新しい閃きのおかげでまた新たな作業も追加される、そしてそれが実現できるのか、またとっても重労働なのでどこまでできるのか??


わたしの計画(妄想ともいう)では既にできあがっているけど実際はやってみないと分からないのが常。

不安とワクワクが入り交じったこの感覚、じつは結構好きなのかも??


マイペースだけど確実に前に進んでいます。


休みの日はお隣さんもゆっくり過ごしているのであまり朝早くから外でガチャガチャできない。
いつも遅めのスタートだけどそろそろいい時間なので取り掛かるとしますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?