見出し画像

行動力、これに尽きる

みなさんこんにちはですのです。
仕事をしていると痛感するのが行動力の大切さです。

そして、オポチュニティロスの原因もほとんどが行動力の不足

とにかくやってみることって非常に大切だと思うんです。
準備をしているに越したことはないけど、準備が不十分でもまず行動したほうがいいと思います。
というよりも、行動を軸に準備するといった感じでしょうか。

例えば、私は書評ブログを書いていますが、ブログをし始めるときは知識0だったわけです。

まず、ブログ開設の仕方をググって調べて
サーバーが必要だということを知る
そして、Xサーバーを契約すると次にドメインが必要だということを知る。

それも、調べていくとプラットフォーム先が指定したものではなくて、独自ドメインを契約したほうが良いと知る。

だから、お名前ドットコムでドメインを取得する。

その後、Xサーバーでブログを作ろうと考えるも、ドメインの設定方法や、ページの作り方がわからないから調べる。

そうすると、ページはSTINGER8という無料テーマが良いということを知る。
そして、他の書評ブロガーのページを見ながらベンチマークしていく。

わかりやすく個人事業でお話をしましたが、仕事でも同じですよね。

行動せずに課題を机上で分析して調べ上げても、どうせ行動するときにまた見返すんですから
動きながらやったほうが良いのです
そして、動きながらやっていくと、あれ?違うなという答えにも早期にたどり着くことができます。

見切り発車で行動することはとても大切だと思うのです

今はオープンイノベーションの時代なので、情報商材がゴロゴロ転がっています。昔のように情報をチョット出ししていくようなケチ時代じゃなくなっているのです。

準備している間にも、触発された行動力のある人間は一瞬にして先行権利を勝ち取っていきます
スピードが物凄く大切だなーと実感します

これがしたい!
こうやったら良いと思う!

と言っていて、やっている人をあまり見たことがありません。
というか、これがしたい!というより、動いている人は『これいいよ!』
と言ってきます

そういった人はもちろん失敗もたくさんしていますが、なにより知見の質が違うのです。実際にやった人の知見。

行動力こそが1番と念頭に置いて
評論家ではなく、プレイヤーでいたい
そう今日も思っているですのでした。

以上!


いつも拝読下さってありがとうございます! 最低でも週1で皆さんのお役に立てるような記事を掲載していきます!宜しくですっ(^-^)/