見出し画像

いやググれよ!って思うこと多くない?

最近もの凄く思うこと!!
調べればわかることを聞いてくる人が多すぎると思うんですけどw

今や情報過多社会で誰でも気軽に世界中の情報に触れられる時代です。
昔は、詳しい友達や専門家に会いに行ったり電話をしなければ情報を獲得できなかったかもしれませんが、今はスマートフォン1つであらゆる情報にアクセスすることが可能になっています。

まず、ググって欲しいです(切実)

なぜなら、私だって質問されたことに対する専門知識を持っていないことなんてたくさんあります。だから質問されるたびにググってるんですw

ググってもなかなか出てこない情報は、本当に専門的な知識だと思いますが、ググって調べられるものはもはや専門的ではありません。
プログラミングであればコードをググった所で、HtmlとCSSの組み方を理解していないと出来ませんし、ググれば解決できることではありません。
ただ、玉子焼きの作り方であったり、パソコンのキーボードの入力がおかしいとかはググれば解決策出てきますから、なんとかなりそうですよね。

昔はクックパッドなんてなかったから、料理を覚えるにもお母さんから付きっ切りで学ぶ必要があったかもしれないですが、今やその必要すらありません。

それに、誰かに聞くって電話と同じですよ。
時間同期の作業なので、相手の時間を奪っていることになる。
知識を獲得した人はそれを情報公開することでマネタイズする仕組みがあるから公開しているのであって、基本的にはだるいでしょ。

ググることによって相手の時間を犠牲にせず、自分の時間も効率的に使えるようになった。
だから、もっと人間らしい脳みその使い方ができるようになったのではないでしょうか?

それを未だにググるという作業をすっとばして聞いてくる人は本当にオワコンです!

以上!


いつも拝読下さってありがとうございます! 最低でも週1で皆さんのお役に立てるような記事を掲載していきます!宜しくですっ(^-^)/