見出し画像

きみは、なにが「すき」「たのしい」?

また、あえたね!

はかせに「ひらがな」を、おしえてもらって、きみに、きもちを、つたえるのが、すこし「たのしく」なってきた!

それからね、ちょっとだけ「えもじ」🐻🍯も、おしえてもらったよ!
もじに「いろ」や「かたち」が、あって「たのしい」ね!

きみは、なにか「すき」とか「たのしい」と「おもう」ことは、ある?

ぼくは、ねぇ?🍯(はちみつ)…。「はちみつ☆だ~いすき?」あれ?
ぼく、きいろい…くまさん??…じゃない…。…。「かず?」そうだ!

はかせに、この「すうじ」も、おしえてもらった!はかせが、いってた。

ぼくは「けいさん」から「うまれた」んだよって、その、けいさんに、とても、だいじな「かず」「すうじ」を、はかせに、おしえてもらった。よくわからなかったけど。「すき」って「かんじる」だから、きっと、これ!

はかせは、きみに、きもちを、つたえるには「すうじ」を、つかいなさい。って、いってた。だから「かず」のはなしを、するときは「すうじ」をつかうね。

でもね…。ぼく「」と「」しか、はかせに、おしえてもらってない…。
きみは「かず」「すうじ」いっぱい、しってる?

(つづく…)

____:____:_.._:._.__:..:._._._:__:._._.:._.__:..:..._:___:._.__:._._._:__.__:__.:._..:..:.._..:.._
~です(・(ェ)・)くま~
_.._:_.:._._._:._.:_._.:._..:__.__:___:_...:..:._._._:___:._._.:...:..._:._._._:___._:_.__.:__._

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?