見出し画像

いちげきを観たよ #週報「だれかにあのね」 #7

今週のできごとをお伝えします。

『いちげき』を観た

NHKでお正月にやっていたドラマ『いちげき』を観ました。

スピーディーな展開に、役者さんもみんな面白くて、とても楽しく観れました。さらに、語りが神田伯山の講談を交えながらという構成がとても良かったです。

江戸時代の士農工商という身分制度は知っていたけど、それぞれの生活と、身分同士の軋轢がどのようなものなのか、今まではっきりイメージできていませんでした。でも、このドラマを通して、特に農民側の生活の苦しさをしれた気がしました。

お正月にふさわしい、楽しく、そして少し切ないドラマでした。

鉄道ナゾトキをやりきった

前回の『だれかにあのね』でもお話しした鉄道ナゾトキの「地下謎への招待状2014 REVIVAL」。年始にやった時は途中で時間切れになってしまったので、つづきをやりに行きました。

何駅かでナゾトキをして、無事にゴールできました!達成できると本当にうれしいですね。

ゴールしたのが14:00くらいだったので、そこからゴールした駅で飲みに行きました。お店を3軒はしごして、23時くらいまで飲んでたな……。結果、飲みがメインの日になってしまいましたが、とても楽しかったです。

鉄道ナゾトキ、本当におすすめですので、みなさんもやってみて下さい。

脚本を直している

脚本の修正を相変わらずやっています。仕事が始まると、なかなか気力が湧かない日もありました。でも、そんなこと言ってもいられない。もったいぶらず、取り組んでいこうと思います。

今週も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?