見出し画像

K社と世界観


戦略は3つ。

自由と平和と希望。


 ≪自由≫
…徹底した自前主義。システムの内製。他者に依存しない独立自尊の商いが出来ることを確保する。



 ≪平和≫
…独自のポジションを確立していて比較されないこと。レッドオーシャン市場の競争に入らなくてもいいから、平和



≪希望≫
…好循環で廻ることしかやらない。やればやるほど良い効果の蓄積が効いてそれが加速していくビジネスを組み立てる。



→「フィットする暮らしを作ろう」がミッションである限り、この戦略3つを叶えられなければ、他者を喜ばせることはできないということ。

そして同時に社員も喜ばせる。社員の80%位の人は元顧客。受け取る側から発信する側への転身である。この人たちを最大限幸せにしなければ、世界観の求心力、同心円状のコミュニティサークルは失われていく。

自己を満足させ、他者へその幸福を拡げていく。採用戦略もまた世界観の隆盛を下支えするのだ。



K社の哲学。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?