見出し画像

個人エステサロンのコンサルしました。

今日は私のネイルサロン💅🏼がお休みだったので、
都内にある自宅エステサロンのオーナーさんのコンサルをしてました🐾

ご相談の内容は

●新規集客したい
●安定した経営をしたい

とのことでした。
そこで、私のやっている
『集客型webサイト制作&アドバイス』
をご依頼いただきました🤗

なに売る?ピンポイントで📌

何年やっててもなかなか売り上げがあがらない~💦っていう人、私の周りにもけっこういます。

長く働いている方ほど、何でもできてしまう方、オールラウンダーが多いんですよね👍

今回のエステさんも、なんでも出来る大変有能な、エステティシャンの方でした。
ホント、話を聞くと感心してしまうほど。。

広い視野で見ると素晴らしい事なのですが、『集客・販売』という目線で見ると、悩ましいところではあります。

どの年代に売りたくて
なにを売りにして
どういうお客様に来店してもらいたい
のか

ピンポイントで絞りこんでいく、特化していくやり方でないとマーケティングは厳しいんですよ😓

今日のエステさんも、ここを絞るのに迷いが大きかったですが、

話を聞いているうちにだんだんとエステさん自身が整理出来てきたようです。

よかった、よかった☺️☺️
口に出してみる、アウトプット大事ね~✨

そんな感じでターゲットや売りが絞れたら、あとはこちらでサイト制作に入ります。

もちろん、サイト作ったからってそれだけで集客できる訳じゃないので💦

そこから先は、私のサロン経営の極意、
全て教えるつもりで今後のアドバイスに入ります。

3月から本格的に集客アドバイスの始動開始❗️出来そうです~❗️

私も10年前は似たような事で悩んでたし、店舗家賃も払えないほどにどん底でしたので・・・💦

何をどうしたらいいか分からない気持ちがわかるのです😢

だから一緒に頑張って💪✨
結果を出して喜んでもらいたいな~☺️

どんな成果が上がるか、
今からとても楽しみです🤗


▼集客に特化・結果の出せるWebサイト▼
これから独立したいけどどうしたらいいか分からない・集客のやり方が分からない方のために集客アドバイス付きWebサイト制作してます。


▼LINE登録はこちら▼
LINE立ち上げホヤホヤ❗️今ならマンツー状態で色んなアドバイスしてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?