見出し画像

【作品公開!】デザイントースト卒業講評会vol.6

今回は、基礎3か月・応用6ヵ月の、講評会作品を公開します(完成に近い作品8/9)
総勢9名+メンター4名で、デザイントーストポーズ!

画像25

【基礎】Aさん(未経験・事務)

「美大に行きたかった。他Webスクールに通ったけど動画視聴だけで力がつかない。デザインで手に職をつけて転職したい!」

基礎修了課題:架空のビール会社ベンチャーの新卒採用Webサイト(LP)

画像1
画像2

【基礎】ぼくさん(専業主婦)

「全くの独学。アートデザインを仕事にしたくて10数年悩んだ。アシスタントではなくデザインできるようになりたい!」


画像3
画像4
画像5

【基礎】ゆうこりん さん(看護師)

「大手のWebデザインのスクーリングに1週間くらい通ったが、コーディングが主だった。デザインがやりたい!」


画像6
名称未設定-1
画像8
画像12

【基礎】よる さん(レタッチャー)

「元々美大という選択肢もあったが、別の進路へ。将来の幅を広げたかった」


画像9
画像19
画像10


ここからは6ヵ月の学習後の応用受講生。
自身で営業し、身近なクライアントを探して制作しました!

【応用】komiさん(未経験・営業)

「イラレ・フォトショはUdemyで触ったが、この先どうしたらいいかわからなくなった」

課題:韓国語クラスの、Instagram広告案

アートボード 2-100
配色案

【応用】asukaさん(インハウスデザイナーアシスタント)

「イラレ独学。先輩グラフィックデザイナーの制作物を展開する事が多く、自分で1から作った事がないため、できるようになりたい!」

課題:ビューティーサロンのロゴ

20221018_講評会
最新ロゴデザイン-2

以下のロゴ展開アイデアも、
オーダーにはなかったものの、モックアップで入れて提出!

画像16
画像17
画像18

【応用】Rさん(スイーツ販売員)

「カフェのメニュー制作が上手くなりたい!高くて素敵な商品なのに、自分のデザインではチープに見え、良さが伝わらずもどかしい」

課題:カフェのメニュー制作

画像21
画像20

【応用】Mさん(会社の広報)

「会社にデザインは教えてくれる人がいない…将来的にカナダに戻り、向こうでデザインの仕事をしたい」

課題:カナダにいる知人(写真家)のロゴデザイン

ロゴ案3-7

他提出案

ロゴ案3-6
ロゴ案3-5

受講生の感想。本当にお疲れ様でした!

基礎修了生


応用修了生

↓前回行われた、卒業講評会Vol.5(応用)の記事はこちら↓

今回発表してくれた受講生のブログ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?