見出し画像

【自己紹介:インテリアデザイナーのまりです】

初めまして🌼
インテリアデザイナーの真理(まり)です。

簡単に自己紹介を♫
大学卒業後、仕事は営業や販売、留学期間を経てHTMLコードを書く仕事につきました。この仕事はパソコンがあればできる仕事なので、自分自身の送りたいライフスタイルや実現したいことなどを考えた上で選んだ職業ではありましたが、やってみるとITの方向で進んでいく自分の未来にどうしても違和感があり、改めて自分の気持ちと向き合い正直になりました。(これ本当に大事✨)

その結果、色々と興味関心があったのですが、それらをつなぐものが建築やインテリアかも気づき、もともと“素敵な家”というものにとても興味があったこともあり、建築やインテリアの勉強をすることを決心。そして30歳の時に建築やインテリアの基本を学べる社会人対象の学校に1年。20代が多かったですが、みなさん本当に良い子ばかりで。。。楽しく、時に励まし合い協力し合いました♪

そして収入源としてHTMLコーダーの仕事はしつつ、2年ほどデザイン事務所で実践を積み、2022年の秋から個人事業主としてデザイン活動をスタートさせました。

現在、ありがたく頂いた案件を進めています!

私のnoteでは、1人でも多くの皆様が「インテリアデザイン」の本質を知ってくださること、そしてデザイナーを目指す私自身の成長記録としても残していけるように発信していきたいと思います♪

自己紹介の初note、読んでくださりありがとうございます✨みなさまお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

2023.1.28 編集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?