見出し画像

大好評!昨年参加者の感想まとめ

参加を迷っている方や、公募スピーカーに応募しようかな…と迷っている方に昨年度開催のDesignship 2020 の感想をご紹介!🎉

画像4

こんな方にご参加いただいています

デザイナー、学生、エンジニア、経営者、マーケターなど職種を問わずご参加いただきました。
半数以上を占めたデザイナーの中では、UI/UX、Web、グラフィック、プロダクトとまたまた幅広い領域からご参加いただいています!

スクリーンショット 2021-09-05 8.28.14

▼ 参加者の感想をピックアップ

デザイナーを目指している学生としては、未来が明るくなるような話で希望が持てました!
自分の知らないデザインの新たな可能性や、デザイナーさんが何を考えてデザインを行っているのかなどを知ることができる内容で興味深かったです。幅広いジャンルの方のお話を聞けたのですが、大事な部分では共通のテーマが有ると感じました。オンラインなのですべてのセッションを聞くことができ、非常に満足でした。
自分が興味を持っている分野の話もそうだが、今まであまり触れてこなかった分野について、プロフェッショナルから話を聞けたことが、知識だけでなく考え方の知見も得られて良かったから。
これだけ様々な分野のデザイナーの方のお話をお伺いできる機会はなかなかないので,貴重な時間でした.それぞれのデザイナーが持つ信念や,分野を超えた共通点を知って大変興味深いお話でした.


Designship 2020参加者の方の満足度

Day1,2合計で、なんと参加者の98%が「来年も参加したい!」と回答。
初のオンライン開催でしたが、高い評価をいただくことができました。

▼ 平均満足度:4.43/5.0

スクリーンショット 2021-09-05 8.28.14


▼来年も参加したい人:98.2%

スクリーンショット 2021-09-05 8.28.32

▼参加者の感想をピックアップ

ホントにこういう話が聴きたかったという連続でした。どうやって作ったのか、何に葛藤したのか、どうやって解決したのかなど、そういうお話がいっぱい聞けて非常に良かったです。明日へ期待しかありません。
例年通りの質の高いセッションのとても満足した。登壇者一人ひとりのストーリーに熱意があり、6時間も配信を視聴していたとは思えないほど濃密で素敵な時間でった。
適度な休憩時間の設定や合間の映像のクオリティなど視聴者を疲れさせない、飽きせない仕組みもセッションに集中する上で非常に効果的であり、また、オンラインならではの気楽さと相まって気楽に視聴を楽しめたことも満足感の要因であると思う。
他の講演でも聞いたな、という内容が1つもなかった為。Designshipとして何が伝えたいのか、すごく感じるセッションだった為です
「今まで認知できていなかった登壇者の方々に対して、数十分のセッションでファンになってしまう」という現象が次々に起こりました。最高でした。
昨年、一昨年と参加させていただいておりますが、テーマが毎年更新され、より広義のデザインについてのセッションが聞けるので定点で聞いていて大変学びが多く満足しています。


Designship 2021は10月23日(土)-24(日) オンライン開催。

業界も業種も時代も年代も経験値も越えた、あらゆるデザインナレッジと物語がきける日本唯一の場所として、
かけがえのない2日間を過ごしていただけますように。

【公募スピーカーの募集について】
公募スピーカーを9/18(金)まで募集しています🙌
各業界でデザイナーとして培ってきた比類なき知識と経験を、ぜひ他業種・他業界に解き放ってみませんか?

【協賛のお願いについて】
Designshipは、皆さまからのご支援があってこそ開催できているデザインカンファレンスです。
今年の開催、そして来年以降の活動継続のために、ご協賛をいただける企業様を絶賛募集しております。
以下のサイトより、お申し込みをお待ちしております!
※ 現在サポータープランのみのご案内となります

【チケットの販売について】
プレミアム・早割・学割チケットは残りわずかとなりました。
ご参加を考えている方は早めにお買い求めください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?