見出し画像

093 生徒ファーストを忘れずにしていきたい。 2023/3/28

Webの仕事をしていると、ユーザーファーストやモバイルファーストなど、◯◯ファーストという言葉をよく見聞きしますが、そうか「生徒ファースト」か・・と。

4月から専門学校でWebデザインの講師をやることになりまして、今日はその学科ごとの講師の先生方が集まる会に参加してきました。
そこで情報共有として話を聞いている中で、講師の先生の一人から「生徒ファーストになるような感じにしていきたいよね」という話しが出てきたのが、私の頭の中に強く残っていました。

私はこうやってしっかり講師をやるのは初めてなので、自分の授業の内容をどうするかで頭がいっぱいだったのですが、"生徒ファースト"というのを忘れずにやっていきたいなと思いました。

===

しばらく間が空いてしまったので、ちょっと仕切り直して「日報」として日々の気づきや記録を書いていこうと思います!

▼日報をまとめるマガジンはこちら(過去は「日誌」として書いてます)

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!