見出し画像

みんデザ活動報告【2022年1月度】お試しGather/今年やりたいこと

ゆるっとまったり活動している、みんデザ。1月はこんな感じでした。
(※今月から活動報告はこのみんデザMagazineで投稿していきます!)

1月の新規メンバー

・CAMPFIRE経由:3名
・note経由:1名
1月末時点での総メンバー数:27名

1月のメンバー会

今月は1/25(月)に開催しました。
今回は今年最初のメンバー会だったので、「今年やりたいこと」をテーマにし、お互いFigJamでシェアしあいました!メンバーに共有することで目標がより具体化したり、興味のあることで盛り上がったりと今回も楽しい時間でした♪

1月の新しい取り組み

「お試しGather」

2Dドット絵の仮想空間でオンライン通話ができる「Gather」というサービスがお試しではじめてみました!まだとりあえずみんデザ用のを作って置いてみたぐらいなので、今後メンバー会だったり何かイベントで活用もできたらなと思ってます!(今はメンバーはいつでも自由に使える状態になってます。)

2022/1/31時点でのみんデザGatherのMAP

オーナーのつぶやき

じつは3月でこのコミュニティが1周年になるのでリアルイベントを考えていたのですが、感染者数の急増で先行きが見えず・・どうしたものか、何か最近流行りワードのメタバース的なことできないかなと探していたところ、上記に書いたGatherというサービスを見つけました!

空間(MAP)はテンプレートもあるんですが、自分でイチから構成・配置することもできて、私こういうの好きなのでちまちま作ってたら、メンバーのみなさんにご案内するのが遅くなるという・・笑

カフェ環境音とかも流せるので(仕様なのかしばらくすると止まっちゃうんですが・・)、さっそく入ってみてくれたメンバーにも好評です^^

▼みんデザの詳細や参加方法はこちら!


ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!