見出し画像

どこかに置き忘れてきてた書く習慣

表現することは大好き
だけど家族や友人や同僚に話しすことで満足しちゃって文章化するっていう書く習慣はどこかに置き忘れてきちゃったみたい

以前 #朝渋 の著者イベントでも拝聴したし、著者もApple Booksで読んだいしかわゆきさん登壇のnoteイベント「 #書く習慣 」に参加

控えめに言って最高☆
一時間の中にこれでもかっていうくらいのエッセンス
何より良かったことは
うまくなるためがんばろう!ではなく #心理的ハードル を下げてくれる内容

人に話すことは大切なことだし
自分の精神面での安定にも欠かせない作業
でも残らないっていうネックは感じていた

取り組んでいる社会課題についての3つの取り組みについても
活動報告も発信しないと伝わらないし共感者や関係人口を増やすこともできない

課題は明確だったけどできなかった原因が可視化されて超スッキリ

早起きにはもう遅い時間だけどとりあえず勢いのままつづってみた
たくさん書きたい内容出てきたけど 眠いからもう寝るね
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?