見出し画像

レトロで可愛い。もらって嬉しいパッケージデザイン



久しぶりに記事を書きます。トドです。
可愛いなと思ってみたり、実際に買ったりするパッケージを普段、あまり意識できていないので(←めっちゃ怒られそう)、もう少し意識して分析する癖をつけていきたいなと思います。

「北浜レトロに」に行ってきました。

先日、大阪の北浜にある喫茶店、「北浜レトロ」に行ってきました。
大阪証券取引所の向かい側に建つ、国の有形文化財にもなっている北浜ビルヂングが店舗になっています。
英国風のおいしいアフターヌーンティーを楽しめるお店です。

お土産に紅茶のティーパック。


お土産にお店のオリジナル商品の紅茶のティーパックを買って帰りました。
お店の世界観がパッケージにデザインされていて思わず買ってしまいました。パッケージのエメラルドグリーンは、お店の中の階段の手すりの色と似ていてお店に行った人にとっては印象深くなっているのではと感じました。
お店の楽しい記憶も一緒に持ち帰れるようなパッケージ。
こんなパッケージにもいずか携われたらと思いました。

お店は喫茶もできますが、テイクアウトや紅茶だけ購入することもできます。お近くに行かれた際は行ってみては〜。