見出し画像

きみは整ったことがあるか?

こんにちは、おかゆです。

急ですが、整ったこと、あります?

私は先日初めて「これが整いか…!」という体験をしました。

本気で「今日まで生きてて良かった〜…」と思いました。

この「生」を皆さんにも感じて欲しくてこの日なぜ私は整えたのか書くことにしました。

____

この日私は朝8時に夜勤が終わりました。夜勤と言ってもこの日は全く眠くなくてむしろ超元気。平日の朝だし空いてるかと思って、前々から気になっていた有明ガーデンの「泉 天空の湯」へ行くことにしました。

有明駅は初めて降り立ったのですが、めちゃくちゃ綺麗でびっくり。駅近のマンションいいな…ありだな…と考えつつ、歩くこと5分。有明ガーデンに着きました。とにかくだだっ広くて天井が高い。すごい。この気持ちの良い空間がもうすでに整いへの第一歩。

画像1

「泉 天空の湯」は有明ガーデンの5•6階。入り口めちゃくちゃ分かりにくいので注意。適当に歩いてたら着いたのは奇跡です。


さて早速入館。月曜日はレディースデイで岩盤浴が400円になるとのことで岩盤浴もつけました。

速攻で岩盤浴着に着替えて岩盤浴に突撃。ぜーんぜん人居なくて超ラッキーと思いきや、死ぬほどうるさい男女二人組がいてこの人たちと被らないように導線を調整するのが大変でした笑。

岩盤浴自体は種類も豊富で最高でした!が、クールダウンの部屋が全然冷たくない。もはや生暖かいレベル。これじゃ岩盤浴で整うのは無理そう。

のんびり4セットするもやはり岩盤浴では整いまで達せず…。

次は浴室内のサウナに挑戦。男性の方はドライサウナと水風呂があるけど、女性の方は塩ミストサウナしかありません…。水風呂もない…。代わりに外気浴の休憩スペースがいっぱいあります。

「ミストサウナね〜ぬるい所ばっかで、あんまり汗かけないんだよな〜。」

と思いきや、ここのミストサウナすっっっごい。あっっっつい。8~10分で汗拭き出る。

出入り口のところにミストサウナ用に冷水のでるシャワーがあるので取り敢えずそれで軽くクールダウン。十分冷たくて気持ちいいです。

しっかり身体を拭いたら外気浴スペースへ。


なんだろ〜…。

な〜んか心地いい…。

ぽけ〜…。

今日まで頑張って生きてきて良かった〜…。

幸せやわ〜…。


心の底から溢れる多幸感。あれ?もしかしてこれが整いってやつじゃない!?

画像2

宇宙〜〜〜〜〜〜〜〜

って感じ。

脈も落ち着いて、しっかりクールダウンできたら早速もうワンセット。

速攻宇宙。自然とため息が出る。

天国やないかい…。


整いまで達せなかったこれまでとは何が違ったかというと、熱いサウナでガンガン汗かいてちゃんと冷水浴びたこと。いつもは冷水が苦手であんまりちゃんと浴びてなかったです。あとは外気浴前にしっかり身体拭くのもどうやら大切らしいです。

整い知らずだった頃は「整いって(笑)」と思ってましたが、これを体験してしまったらドツボにハマる…。仕事で疲れたら整えばいいやという謎の安心感。



…そんなこんなで整いを初体験し、なんやかんや7時間くらい居座りました。

幸せ宇宙空間は、「泉 天空の湯」にある!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?