たかが〇〇されど〇〇

本当はこっちを買いたいけど、高いしこっちにしようと思われたことってないですか。私は頻繁にあります…。

私も主人も高い日常品を買うことにどこか「もったいない…。」「無駄遣いかな…。」と思うところがあり、本当は試してみたいけれど夫婦揃って二の足を踏んでしまうということが多々ありました。

ただ最近、思うところあってその気持ちを若干緩めて、「試してみる」機会を少しばかり持ちはじめました。

きっかけは主人がポロっと「出張先で使ったシャンプーとリンスがかなり良かった。やっぱり値段がある程度するやつは髪にいいのでは?」と言ったことでした。しぶちんの主人が言うくらいなので、よっぽど効果を感じたんだろうなと思い、調べてみると通販で買えるものでした。

「どうする?買ってみる?」と聞くと、「買いたい。」というのでポチリ。そして使ってみたら…。「髪質が違う~。」を実感しました。

「美味しいお米が食べたい。取り寄せしようか、でも近所のスーパーで買えば送料がいらないし。」と、どうしようか悩んでいたのですがせっかくの新米。美味しいものを食べたいという気持ちに従うことにしました。

新潟と福島から取り寄せてみたら、美味しい…!

髪をとかすたびに、「良かった!」と思えたり、炊き立てのお米のにおいに「幸せ 」と感じられるなら、少々高い買い物にも意味があったんだと思えます。些細なことですが、毎日のことなのでやっぱり心地よい状態だと幸せを感じます。

たかが〇〇されど〇〇。無理ない範囲で幸せを感じられるものを集めていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?