マガジンのカバー画像

デザこみゅンバーの活動

18
運営しているクリエイター

記事一覧

新しい取り組み「分科会」について

デザこみゅでは、コミュニティ内でさまざまな活動を行っています。今日はその一部、2022年10月…

4

デザインもくもく朝活の良さをお伝えします✨

デザインに関することなら何でもOK な「デザインもくもく朝活」を定期的に開催しています。も…

3

はじめてのTwitterのヘッダー制作

今回はいつもお世話になっているデザイン女子部さんの公式アカウント デザイン女子部( https:/…

【感謝】年間160回以上のイベントを開催♪

デザイン女子部のまり絵です。 この1年どれくらいイベントを開いてきたか数えてみたら、どうや…

7

デザインもくもく朝活、100回達成!

デザインもくもく朝活100回目を迎えることができました!!! あっという間の1年でした。この…

10

2021・年賀状のデザインが出来るまでの過程をまとめてみた

あけましておめでとうございます! 今年も個人的に年賀状のデザインをしてみたのでその過程を…

ishido
3年前
8

オンライン de クリスマス会を開催!

デザイン女子部メンバーでクリスマス会を開催しました メンバーにライトニングトークで場を盛り上げていただき、その後、ホワイトボードアプリmiroを使ってワークショップを行い、和気藹々とお喋りしました。 ライトニングトーク1人目の発表者はるなさんに、iPadの便利な使い方と情報発信にオススメなサービスをご紹介いただきました。 私もiPadユーザーです。はるなさんによる情報を全力でキャッチして、もっと使いこなしたいです! 2人目の発表者ワカコさんには、ブランディングデザインの過程

Scratchでちょうちょを描いてアニメーションにする

まずは、ちょうちょを描きます。胡蝶しのぶイメージのちょうにしたかったので、アゲハちょうを…

Naoko Y。
3年前
11

なりたい自分になるためのセミナー全3回を開催しました

今夏、メンバーのルビィが、セミナーを3回開催しました。 デザイン女子部は、イベントを開きた…

1

オンライン飲み会#1を開催しました

デザイン女子部のまり絵です。 8月に、デザイン女子部メンバーで、オンライン飲み会を開催しま…

2

オンライン飲み会#2を開催しました。

デザイン女子部のまり絵です。先日、デザイン女子部のメンバーでオンライン飲み会を開催しまし…

4

Illustratorで作ったSVG画像が崩れる問題を解決

イラレでアイコンのSVG画像を作ったのですが、書き出した後、なぜか形が歪になる問題が起きて…

まり絵
3年前
3

浴衣@オンライン飲み会

オンライン飲み会に浴衣で参戦することになり、数年ぶりに浴衣を着ることに。すっかり忘れてし…

Naoko Y。
3年前
5

FlipaClipで手書きアニメ作成

今朝のデザイン女子部では、iPadで手書きアニメを作りました。使ったアプリはこちら。android版もあります。 詳しい使い方など、ググるといろいろ出てきます。こちらわかりやすい。あとでゆっくり見よう。 このアプリ、実は使うの2回目で、何もみないでもこちらをサクッと作れました。パラパラ漫画の要領です。 今回は少し長いバージョンを作りました。書き出すとGIFもMP4も同じくらいの大きさになってしまったのでYoutubeで共有します。 手書きイラストだけでなく、画像や動画