見出し画像

久々にサイクリングで気分転換。自分の世界観をもつ重要性を感じる。

こんにちは!

4人の子育て真っ最中に夫がうつ病で、今こそ副業やりしかない~

のあおいママです。


私がクラウドワークスで5万稼げるようになるまでにやったこと全て公開している

記事をぜひ読んでいただけたらと思います。

現在副業でいまいち結果が出てない方にも

これから始めようと思うが、やり方がいまいちわからない

という方に

私が体験したことをまるで自分が体験したかのように感じられる記事に

なっております。

成功への経験値が1480円で大きく増えます。(12月8日まで一週間は980円)

ぜひご購入いただければ幸いです。


今日は

もう疲れたーって昨日思ったので、

昨日のうちに今日アップするYOUTUBEを作成。

今日の朝からサイクリングに出かけました。

平日の昼なので

まあサイクリング中のおじさんにしか出会いません。

話しかけられることもありますが

気が向かない時には「すいー」っと

走り抜けますw

私はこの時間YOUTUBEを聞きながら移動することもあります。

また英会話を学びながらの時も。

今日はどんな気分かな?

と自分に聞いたところ(全部ひとりごと。さみしい人でごめんなさい)

今日は

べんきょう系YOUTUBEを聞こう

と心理学系

社会学系を


学びつつ景色を楽しみました。


そこで本当に勉強になった二つの動画をご紹介します。

こちら

霊の通り魔の被害に合われたので有名になってしまったみやだい先生。

この方の説明はとげがあるので

聞く人によっては反感を持つかもしれませんが

私としては

すごくしっくりくる論理なんです。

世界観が確立していて

日本の経済衰退の話などは

特にその通りだと思います。

気づいた人が変えなければ

と思いました。

「とんま」って言い過ぎですけどw

もう一つは日本放送長寿番組の「テレフォン人生相談」を

支えてきたお二方のお話。

これも心理学や人生という面から見た世界が

ここにはここに存在するなと感じました。

この二つを聞きながら

やはり自立をどのように勝ち取っていくのか

それが自分らしくいきるために

必要なんだと感じました。

私が今取り組んでいる

「副業」に関しても

自立 が大きなテーマだと思ってます。

経済的自立

これさえあれば

会社に弱みを握られずに

国に弱みを握られず

親に弱みを握られず

心軽やかに働ける

と感じます。

副業をすることで

経済的自立を確立していく。

自分のお金は自分でかせぐ

という発想です。

依存しないということ。

そのうえで

自立を獲得するには

心理的自立

も重要です。

子どものうちにここを学ぶものだと思いますが

残念ながら私はこの部分は幼少期に学べませんでした。

ありのままが喜ばれたような

幼少期は送ってません。

心理的自立を獲得することと

経済的自立を獲得すること

これが今の私の課題です。

今日はこんな話でした~

▼終わりに

私はこのnoteで

「どんな人も、いつからでも、副業でうまくいく」

ということを広めたいです。

女性が自立する時代ですが

会社というしばられたものからも

自立する時代なのではないかと個人的に考えています。

私も途上です。

だからこそ

同じような状況の人に

希望になるような

現実味のあるような話ができると思うのです。

これからも頑張ります。

〇ツイッターのリンク

〇ポートフォリオ
https://sites.google.com/view/aoidesign/ホーム
〇インスタグラム
https://www.instagram.com/aoidesign029/
〇ココナラ

#毎日note
#コラム
#ビジネス
#お金
#副職
#YOUTUBE
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?