今、鋭意ポートフォリオを作成中。

 デザインカンプはできてないけど、ワイヤーフレームはできた。デザインの良し悪しは置いとくけど。

 最近、箱の設計の理解を深める授業があった。
 なので、自分で作ったワイヤーフレームで実装できるかチャレンジ。
 実際に作り始めてみると、ここにはこのクラスを追加しよう、同じ設定だからクラス名を統一しよう、から始まって装飾が適用されない!なぜだ?と迷宮入りしそうに。

 けどなんとか形になってきた。
 正直言って、箱さえ作ってしまえば、あとは中身を入れるだけ。授業が進むに連れて、そんなことさえやる時間も無くなりそうだから、先手先手で。

 ふーぅ、枠だけの完成度は70%。あと10%。残り20%は、先生や同期からのフィードバックを踏まえて修正するために残しておく。

 おっと、ポートフォリオを作る目的、狙い、ターゲット、サイトを見た人にどんな行動をして欲しいのか、サイトの導線・・・エトセトラ
 考えることがいっぱいだ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?