見出し画像

スリランカに到着

スリランカの「バンダーラナーヤカ国際空港(Katunayaka International airport)」にやって来た。

空港では両替を済ませて「シギリヤ(Sigiriya)」に移動。

早朝の移動のため、車の中では眠りほうけた。

空港からシーギリヤまでの移動時間は3時間半だった。

スリランカでの旅程はこの街のコテージのオーナーである、Ravinさんにお願いをした。コテージの名前はMOWGLI COTTEAGEで、部屋数は2部屋。

室内はとても清潔で、シャワーも温水が出る。

画像5

友人からの紹介を受けて、空港からシーギリヤの車のアレンジを含めてお願いをしたが、とても親切にして頂いた。スリランカに到着してからは、全てが快適。

到着したらWelcome drinkを出して下さった。

画像1

ランチはRavinさんの弟さんのやっているレストランにて。

宿の目と鼻の先にある。

画像5

Ravinさんにはお母さん、弟さん、妹さんがいらっしゃって皆さんで歓待して下さった。夕飯もRavinさんの個人宅にお招き頂いた。

画像3

スリランカは5ヶ月前(2019年4月21日)に連続爆発テロがあり、日本の外務省は「不要不急の渡航は止めてください」と、危険情報を出していたものの6月25日には危険レベルは引き下げられた。

シギリヤはのどかな街で近郊の遺跡などにもアクセスしやすい。

インドやスリランカの首都とは異なり、のどかな田舎町だ。

のんびりとした3日間をここで過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?