Masayuki Takahashi

素材系の商社に勤務。尖った技術を見つけ、社会実装のお手伝いをします。プライベートでは、旅好きバックパッカー。学生時代は、書道部とカンボジアの教育支援を行うNGOに所属。会社務めになった今も「社会」と「自分」や「自分」と「アート」との接点を考えながら日々を過ごしています。
固定された記事

Departure from ordinary way

僕が大学の頃、後輩の着てたT-shirtsに印刷されていた言葉。 Departure from ordinary way. この言葉から、凄まじいインスピレーションを受けた。 はじまりは、いつも...

Mark Zuckerberg's speech in Stanford University(2017)

素敵なスピーチ! ・僕ら世代の「課題」に取り組むべき時だ。 ・誰かがやるのではない。自分がやる意志が大事。 ・人生の目的は、意味のあるプロジェクトの中に見出せる。 ...

革新的なことをしたいなら「ナウイスト」になろう

未来に向けた新しいことをしたい時に勇気をもらえる動画です!

2020年3月15日
スズキ株式会社は創立100年を迎えられました。
創業者の「お客様の立場になって価値あるものを」という物作りの原点があったからこその100年かと思います。おめでとうございます!

ベトナム料理屋で一人「バインミー」を食す。お店は新型コロナの影響でお客さん減ってるんですって。夕飯とって、これから英語の勉強!

ウガンダ横断 12時間の旅

年明けて2020年1月2日のこと。 年始の日本にあるような炬燵に蜜柑の正月気分は全くない。半袖シャツでも心地よく過ごせる気候だった。 僕は「クイーンエリザベス国立公園...