見出し画像

【フリーランス・法人になる人必見】税理士の探し方

フリーランスや法人になると、『税理士』探しが必要になりますよね。

自分に合った税理士を探したいけど、どう選んだらいいか分からないと思ったことありませんか?

・はじめて税理士を付けたいが、どの税理士にしたらいいか迷っている人
・業界に強い税理士を探しているが近くにおらず悩んでいる人
・顧問料が高く税理士を変更しようか迷っている人
・税理士のサービスが悪く他の税理士と比較したい人
・今の料金が高いかどうかわからない人 など

この記事は一部PRを含みます

私も稼げるようになってきて、税金周りちゃんとしないとな。と思った際に税理士探しをして悩んだ経験があります😭

お金はできるだけかけたくないけど、自分に合った税理士は選びたいですよね。

同時にココナラも検討しましたが、ダメだった場合お金が無駄になるのと、選び方が分からず私にココナラは合いませんでした😢

もし私と同じように迷っている方はぜひ試してみてください!

税理士紹介サイト


👆画像をクリックして公式HPへ

ここは、税理士について全く分からなくても税理士の人が丁寧に教えてくれました。

【良かったポイント】
✅顧問料はできる限り交渉
✅事前に企業側が面接し、合格した税理士のみを紹介してくれる
✅合わない税理士さんだった場合は別の人を紹介してもらえる
✅希望を考慮した税理士さんを紹介をしてもらえる
(若い人がいい、都内在住がいいなどです)

顧問料交渉できるのは個人的にとても助かりました。
相場も調べて、お気持ちお値下げできたのでまだ創業したての私にとってはありがたい限りでした。

ちなみに税理士の顧問料の相場は、個人事業主で法人化不要なラインだと青色申告で、大体55,000円ほどです。

参考になったら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?