見出し画像

それ、余計やねんって話

お店でも「これ、サービスね」って出してくれるけれど。
私は苦手なものが多いから出してもらっても困りますねん。💦
ありがた迷惑というやつです。

Webの現場でも同じ。仕様書にはないことを追加してくる人がいます。
「良かれ」と思っていることだとは思うけど。

いやいや、それ要らんねん!

仕様書や指示書は「絶対」です。
書いてあることが理解できているかどうか?
私は指示通りにできるかどうか、それが知りたいのに。
要らないものを追加してきたら「指示わかってへんやーん」ってなります。

結果、使えない人という判断に。

本気で仕事が欲しいって思っているんやったら、まずは「指示通りに作ること」を最優先してくださいね。
提案は納品後です。それもお客様にとって「さらに良い結果」になると思う時だけね。

それ以外は自己満足ですからー。


この記事が参加している募集

最近の学び

気に入っていただけたらサポートをお願いします。