見出し画像

【α7RⅣ x100v 今年のカメラ活動〜研究とアウトプットの日々〜】


最近はご家族写真や法人様の撮影の他、色々な方にご協力の元、自分が撮ってみたいなあと思う写真を撮らせていただき、楽しく撮影活動を行っています。皆さん、ありがとうございます!

より自分自身がワクワクできる写真を撮るには、日々どうしたらいいのかを研究しつつ、それを実際の撮影でアウトプットし、形にしていくのが、もう楽しすぎて、グヘヘへ(?

光と影の関係が好き α7Rⅳ+SEL35F14GM

関連して、自分が気になる写真集などを購入したり、Instagramでいいなと思う写真家の写真をコレクションしたり、触れるアイデアの幅も増やしながら、自分の引き出しや感性を磨いているとことです。

今年はFUJIFILMのx100vも購入し、何気ない瞬間を撮影できる機会も増え楽しい


最近の気づきは「光」。光が写真をコントロールするのだなと本当に感じています。(そのくせストロボ使うの下手)(そして今更?)

数少ない私がストロボを使って撮影している写真(笑)
α7Rⅳ+SEL14F18GM

光源や、影、その色、強さを意識しながら撮影をしていくと、自分の期待通りや、想像を裏切ってくれるような写真になることがあるなぁと最近感じています。

後ろから差す光は優しい α7Rⅳ+SEL70200GM

自分の作品作りで磨いた感性やテクニックを、逆に家族写真や法人様の撮影などにも還流させていき、クライアントワークも充実できればと考えておりますので、もし何か機会ありましたら、お声がけくださいませ!(営業)

写真って楽しいと改めて日々感じています!これからもよろしくお願いいたしますー!


福岡市でフリーランスのフォトグラファーとして活動しています。
Instagramもありますので、よろしくお願いします📷


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?