見出し画像

24.3.14 ふたご芸術家noteはじめました


有料記事になっていますが全文読めます
その説明は最後に書いてあります
読むだけでもいいんですよ☺️



ふたご姉妹芸術家
🐜Deset2020

(でせっと にせんにじゅう)
姉まゆ

妹さと

絵を描いたり
漫画を描いたり
アニメーション制作したり
ぬいぐるみとか作ったり
手芸したり
グッズ販売してみたりして
遊んで暮らしてるけど
芸術家として生きておる50歳

X、インスタ、グッズ販売もやってるよ




あたいらふたご
)^o^(     )^o^(
noteはじめるよー

いつもはアメブロだけど
収益化を考えて
noteもはじめたよ

お金欲しいからさ💴
お金大好きなの😍
みんなもお金大好きだよね♪

今日は妹のさとだよ


かわいい絵を描いたんだよ♪
みてみて!
コースター型アート


あたいらふたごあたいらありんこ

知らない人もいると思うから説明すると
あたいらふたごがありんこになってる絵だよ
コップの下に敷くコースターに描いたんだ
黒のサインペンに
水彩絵の具とアクリル絵の具で色をつけてあるよ
濡れるとにじむから
使えないコースターだけどね

これさ
顔だけはアクリル絵の具で
さとが塗ったんだけど
風邪をひいて具合悪くなって
途中でやめてた絵なの
そしたら
まゆが水彩絵の具でなんかやりはじめたから
このありんこの絵をサッと渡してみたら
まゆが塗ってくれたのさ
ふたごの共同作品になりました

出来上がりを見たら
なんと!
黄色とオレンジで頭とか塗ってあったよ
あと雲と空と地面もまゆが塗ったんだよ

いつものあたいの絵だと
ありんこらしく
黒っぽいグレー色にしてるんだけど
まゆのデザインは
カラフルなありんこになりましたとさ
これもなかなか良いね

まあ
あたいが描く絵も安定せずいつも違うから
どれが正解か自分でもわからんし
どれも正解ですな

それに
前はありんこらしく
手足が6本だったんだけど
めんどくさくなって4本にしたしね

手足が4本になってから
ありんこの絵なんだか
悪魔の絵なのかわからなくなってきたよ😆
なんか悪魔っぽいよね


今日からnoteを始めたんだけど
インスタの埋め込みが
なんかうまくできないから
アメブロとnoteで
使い分けるかもしれない

アメブロは文字制限があるから
修正が大変な時あるんだよね

それになぜか画像を多く入れると
文字が少ないのに
6000文字を超えてるので
投稿できませんってなるし
今何文字なのかがわからないから
どこまで字を消せばいいのかわからなくて
何度もやり直して大変なんだよね

noteは文字制限がないから安心
ちゃんと文字数も出るから親切だよね

あとnoteだと
作ったアニメーションを見せたい時に
インスタが見やすいから
インスタを埋め込みたいんだけど
工夫しないと上手く見えないんだよね
それがねー
そういうのはアメブロだと簡単にできるんだよね
 
それに
インスタは動画が90秒までしかできないから
今後長いアニメーションなどを
作るかもしれないから
YouTubeやろうかななんて思ってます
イエーイ\(^o^)/

やりたいことをなんでもやってみたい
年頃なんです

しばらくはnoteとアメブロで
投稿していくと思います


お楽しみに





あたいらふたごの紹介

ふたごの姉妹
姉まゆ 生まれつき心臓と肺の病気で身体障害者

妹さと 42歳から掌蹠膿疱症性骨関節炎 (関節が痛くて骨が変形しちゃった)

1973年生まれ
天使の日に生まれた50歳

神奈川県に住んでる

ふたごの会社名
「Deset2020」
(でせっと にせんにじゅう)

デセットとは
チェコ語の数字の10のこと
チェコに興味があった時に覚えて
なんとなくカッケーから会社名に

使ってみたよ

2020は
2020年に妹さとだけで
会社を作ろうと決めた年
ほぼ何もせず時は過ぎ…
2023年ふたごで
アーティストとして生きていく
決心をしたけど
ふたごの会社名を考えるのが
めんどくさいので

妹さとが考えた会社名の
Deset2020になったとさ

🐜Deset2020
↑このありんこマークは
見つけてくれたみんなの
印象に残るように
つけることにしたの
Xでは
かわいくないありんこになるから
付けてないよ
ついでにアイコンも
ふたごのありんこにしてみたんだ
私たちのなかには
たくさんの作家がいるみたいで
これからその人達を
外に出す作業をしていくの
自由に生きる芸術家として
ふたごの作品を世界に飛び散らせるはず



アメブロはこちらです
https://ameblo.jp/deset2020/


こちらでグッズ販売してます
https://suzuri.jp/Deset2020


さとのインスタ
https://www.instagram.com/deset2020_art?igsh=MTBkM2dpOHNkZ3FybQ%3D%3D&utm_source=qr


さとのX

https://x.com/deset2020_sato?s=21


まゆのX

https://x.com/zeroma_muma?s=21


まゆの絵日記と漫画が読めるブログ
ボロボロコミックとまあちの日々日常
https://boroborocomic.blog.jp/

独特な世界の漫画が読めるよ
面白いよ♪


🐜Dest2020

(でせっと にせんにじゅう)
ふたご姉妹アーティスト

姉まゆ
妹さと

妹さとでした
見つけてくれてありがとう☆


応援よろしくお願いします


有料記事になっていますが全文読めます
読んで応援してくださる
貴重なお人がいるなら
250円でこの記事を買ってください
(25=ふたごにしてみました)

それか応援金をあなたの好きな金額でよろしいので
くださいな☺️

読むだけでももちろんOKだよん😊😊

よろしくお願いします


ここから先は

0字

¥ 250

あたいらふたごは絵を描いたりアニメーション作ったり頭の中の話を書くのが楽しいから見てもらいたいの♪応援金がもらえたら、家でお寿司祭りとパン祭りしようかな😆😆うふふあははぎゃはは楽しみだ♪