見出し画像

自分を見つめる

気になる人がいる時、
「届かなあ」「伝わらない」ことが
とても苦痛なんだなぁと思う。

誰だって自分の気持ちが届かないと
悲しくなるもんね。

でも、その届かない理由…

相手のせいではないんだよね。

相手に届ける前に
「自分自身に届けなきゃ」なんだよね。

「愛されたい」
「自分の気持ちが相手も同時であって欲しい」

気持ちを伝えれるってとても大切だと思う。

だけど、その1歩を踏み出しても届かない時は自分の足元も見てみよう。

「ぼくはぼくのことを好きだろうか…?」

「ぼくを大事にしよう」

まだまだ自分のことを大事にできていない人ってたくさんいる。

ぼくもそうだと思う。

だからまずは自分のことをもっと大切にしようと思うんだ。

そうしたら、ほんとのぼくの声が聴こえてくると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?