見出し画像

酒が飲めない私、懇親会近し

こんばんは、zukaです。

鹿児島県在住、デザイナー見習いのアルバイト、気にしいの面倒くさがりで、家ではもっぱらホラー映画を見ながら煙草を吸っています。

おっと、ここまで書いていかに自分がクズ人間であるかを痛感しました。
痛ててててててててて


このnoteでは、そんな怠惰な私の日頃思っていることや、特別薬にも毒にもならない話を書いていこうと思います。



さて、早速ですが、今日のお話は「酒が飲めない私、懇親会近し」です。

みなさんお酒は飲みますか?
毎日飲むほど好きな方もいれば、下戸で全く飲めない方もいるでしょう。
私は後者です。

飲むと動悸が起こり、顔が真っ赤になり、そのうち頭痛がしてきて、眠くなって、浮遊感があり、吐きます。
ええ、素晴らしい見本のような下戸ですね。
そんな感じなので普段からお酒を飲むことはありません。
(ここでよく言われるのが、「鹿児島の人ってお酒強いんじゃないの?笑」です。個人差はあります。当たり前だろ。)



さて、そんな私ですがもうすぐ職場で懇親会があるのです。
もちろん、無理に飲ませるのような人はいませんが、なんとな〜くお酒を飲むからこそ楽しい懇親会って雰囲気があるんですよね。
まぁ、お酒を飲む人も周りが飲まない人ばかりなら、遠慮して飲みづらいですよね。わかります。
私も、お酒が飲めたら少しは緊張をほぐして楽しくおしゃべり出来ただろうなぁ〜と思います。

ここで、以前の私なら流れに飲まれて少し飲んじゃってたと思うんですね。
で、隠れて吐いていたと思います。
しかし、今の私はちょっと成長しましてね。
性格が少し明るくなったこともあって、飲まずとも飲んだテンションになれるんです。多分。きっと。だといいな。
以前は落ち込みやすく、ブルーな気持ちを引きずりがちでしたが、なんか変わったんですよね。最近ゲラなんです。めっちゃ笑う。
だから懇親会も楽しみなんですよ。不思議ですねぇ。この一年間でかなり呑気で陽気な性格になってきたと思います。


で、何が言いたいかって、酒は飲めないけど懇親会は楽しみ。ってことです。

あと、25歳頃から「呑気で陽気な大人になる」って目標にしていたことが、少しずつ叶っていることへの喜びを感じている私。なかなか幸せじゃん?ってことを言いたかったのでした。


ほら、毒にも薬にもならないどうでもいい話でしょ?

こんな話を、これからここに綴っていきます。


暇で暇で仕方ねぇなって時にでも寄ってらっしゃいな。



では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?