見出し画像

プロテインを飲んで体重を増やす前に

健康的に太りたいと思ってプロテインやサプリメントを飲もうとする人もいます。

あるいはジムに通って、そこでトレーナーからプロテインを提供されたり(飲まされたり)などもあります。

ジムでプロテインを提供される場合は、指導料の中にプロテイン代も含まれているかもしれませんね。


ネットで調べて、

「体重を増やすならプロテインを飲んだ方がいい」

という情報を見たのでプロテインを購入して飲んでいるかもしれませんね。

プロテインやサプリメントを摂取すると、足りない栄養を補えるので便利です。

プロテインは簡単にたんぱく質を補えますし、今は太る専用のプロテインもありますからね。


ただ、プロテインやサプリメントはあくまで"補助"ですよ。


あなたの食事の主食はプロテインじゃないですよね?

体を変えていくにはあなたの習慣を変えていく必要がありますが、習慣というのもの中には食事も含まれてますからね。

なのに、新しい食事の習慣を身につけようとせず最初からプロテインやサプリメントに頼るのは少し違うかと……


最初からプロテインやサプリメントに頼ると、この先ずっとプロテインやサプリメントを手放せなくなりますよ。

先日からお伝えしているように、炭水化物の量を増やしたり、食事の回数を増やしたり、プロテインを飲んだりする食生活を成果が出た後も続けていきたいですか?

目標の為だけにやっているなら、この食生活だといずれ失敗します。

たとえ体重が増えて成果が出て、苦しかった食生活を辞めると、その後は衰退していくだけですから。


続けていけない食生活は心が不健康なんです。

続けていける食生活は心が健康なんです。


まずは、食習慣を変えていくことが大切です。

べつにプロテインを摂ることを否定しているわけじゃないですよ。

栄養が足りない時は補えばいいですが、プロテイン頼みになることが違うんです。

"なぜ食べれないのか"という根源を改善していかない限り、本当の意味で健康的に太れません。


「このプロテインはおすすめ!」

みたいにオススメのプロテインを紹介している人もいますが、そのプロテインもけっこうヤバイ物が入ってたりもしますからね。


食生活や私生活の習慣を改善して、足りない栄養をプロテインやサプリメントで補うのはありです。

でも、何も改善しようとせずに最初からプロテインやサプリメントで補おうとするのはなしです。


"なぜ食べれないのか"という根源を改善していきましょう。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?