見出し画像

剣盾日誌vol.03 ドータクンへの進化とミックスフライカレー

3日目は、ゆったりバトルをしつつ、少しだけ話しを進めるような感じでプレイ。平日だから1時間位しかしないw

ドータクンに進化させるべく、レベル上げ

まずは、ドーミラーをドータクンに進化させるべく、ワイルドエリアでレベルを上げる。
せっかくなので、キョダイマックスしながらアイテムも集める感じで。

画像1

でかいドーミラーは少し怖いw
そして、けっこうすぐ進化。レベル初期値が高いもんで。

画像2

ドータクンの技構成の変更

使うドータクンはストーリー用なので、フルアタにする。
わざマシンで覚えたじならし、思い出させて覚えたしっぺがえし、もともと覚えていた神通力とヘビーボンバーでとりあえず行こう。
技の思い出しがハートのウロコ不要で全国のポケセンでできるようになったのが超絶便利w

画像3

そうだ、カレーを作ろう。

ストーリー進めてたら、キャンプがあった。
そういえば今作からカレーが作れるんだった。
このミニゲームよくわからんなと放置していたので、一回やってみることに。

画像4

食材を選択し、火を起こして混ぜる。
すると、

画像5

カレーができた。
初めて作ったカレーはミックスフライカレーというハイカロリーな食べ物w
これは太りそうやで…。

ドータクンとともに、食す

画像6

作ったカレーはポケモンと一緒に食べる。
ドータクンと一緒に食べる絵面が非常にシュールw
やっぱりドータクンは何やらしてもかわいいな。

他人とは思えない親近感があるおっさん

街につくと、広場で少年たちを引き連れドータクンと遊ぶおっさんがw
これは親近感のわくおっさんやで。

画像7

わかりみが深い。

今日はドータクンにまみれた感じで非常に満足。
明日は4つ目のジムに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?