ひとくちにっき 6/22 🌴 (2023)

雨が降っていた。

きょうはお出かけをする予定だったが、あいにくの雨。しかし、雨でもどうでも良いと思えるくらい、気持ちが晴れていた。

母は、先日、かかりつけの病院の近所におしゃんてぃなケーキ屋さんを見つけていた。母は美味しいお店を見つける能力がある。

母に連れられて店の中に入ると、いやあもう、おしゃんてぃ。

どこもかしこもおしゃんてぃ。おしゃんてぃがこんにちはと挨拶をしてきて、おしゃんてぃがにっこりと笑いかける。それぐらい、おしゃんてぃ。

ケースの中に鎮座する、美しいケーキたち。

もし、このケーキが妖精にでもなったなら、あまりの美しさに鱗粉で目を潰してしまうような気がする。それぐらいの、美しさ。

見とれながら、クッキーとケーキ、それから、シェイクを頼んだ。

レモン味とイチゴミルク味。

車の中で一口飲んだとき、頭がぴょーんとなるくらいの衝撃を受けた。なんだこれは。こんなに甘いイチゴの飲み物を、飲んだことがない……美味しい……! 衝撃を受けているわたしの横で母がおいしいでしょ? と笑った。

ありがとう。おかーちゃん。

ありがとう、おかーちゃん……。



近頃、そんな母と一緒に資格勉強をしている。試験日が近づいてきたので試験料を支払って、近くのパン屋さんでお昼ごはんを食べた。雨で人があんまりいなくて、居心地がよかった。


____
__

また、ためこんでおります。

もうこういうもんだってことにしちゃおうかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?