見出し画像

医学書執筆の裏側(前編)

この度、私の本が出版されました。

出版までの1年以上に渡る道のりを、「執筆の裏側」としてTwitterで発信してきました(Twitterはこちら)。

このnoteにそれらのツイートをまとめています。


1. 執筆前夜編

ある日、医学書院様から「従来のパターン認識とは違った皮疹の診かたを解説した書籍」の執筆の話をいただきます。

ここから出版への長い道のりが始まりました。


2. 執筆編

ここから実際の執筆が始まりました。これだけの分量の文章を書くのは人生で初めてで、何度も挫折しかけました…(笑)。

後編に続きます。

Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?