見出し画像

龍の道

割れている

割れた穴から 何かがずっと流れ出ている

ふさぐのは 自分しかいない

身体を取り戻すところからなのだろう

我慢することをやめるところからなのだろう

喜びに触れるところからなのだろう


無理だ 無理だのエコー

とりあえず ひびかせておく
とりあえず その声を聞く

本当の意味で聞けるのもまた 自分しかいないから


狂ってからが勝負

俺は生きる

自分で選んで飛び込んだ穴

這い上がる力は 道を行くのに必要なもの

俺は生きる

高い塀の中の箱庭から 外の森に出た

箱庭の外は 当たり前にケガをする

けど 外側でしか得られないものがある

私はそれを求めている

そうでなければ とっくのとうにわたしは幸せになっている

見えてしまったら行くしかない それがサガだ

龍の道を歩ませていただいている

人の道 ケモノの道 歩ませてもらったあらゆる縁
ありがたい

おとなしく 逃げるのはやめよう

死は 行かなくても然るべき時に訪れるから

龍になることは 決まっているから

わたしに繋がっているあらゆる人、存在が、龍の道の入り口までわたしを連れてきてくれた

少年は、入り口で泣いていた
少年は、怖かった
まだ、遊んでいたかった

彼を殺す必要も、ケツを叩く必要もない

君はもう十分に強く、賢く、恵まれていて、愛されている

それを優しく 伝えてあげるだけでよい

自信は必要ない 泣きながら進めばいい

君は、もう十分に強く、賢く、恵まれていて、愛されているから

よろしければ記事購入経由でサポートをよろしくおねがいします!僕のタバコ代になって、クリエイティブが加速します!タバコはハイライトメンソールです!