見出し画像

そういえばさ、自己紹介をしていませんでした。

や〜〜〜、失敗していました。最初の投稿では少ししか触れず、ちゃんと自己紹介していませんでした。なので今日の投稿は自己紹介をしようかと思います。

名前デ⭐︎ら(デラと読みます)

劇団Dotoo!に所属。東京の舞台を中心に活動中。元々は声優志望だがあまりにも言葉に適性がない(笑)2007年の劇団公演以降、全作品に参加。その他にも多数客演あり。参加作品は下記参照

【略歴】
2007年「お産と遺産」以降、Dotoo!の全作品に出演中。
「ひとおもひのひと」「アラドーモ」 「鬼の如く、地獄の如く、恋の如く」
「ヒミツはざわめく」「紙とダイヤモンド」 「おいないさん」「初音コラボ茶屋withDotoo!」 「ふいうち」「キネマの神様」「フツーの爆弾」 「ロウバジェット」「閻魔さまさま「」にぎやかな地図」 「よいやさのさっ!」「一秒と英雄」「捜索隊、南へ」 「此処で逢ったが百年目」「月にむら雲花に風」 他
<その他の舞台>

2018年
A.R.P公演『BitterRoom』
遊兎宴第8回こう宴『鳩とか腹とか振り子とか、きっと君の体内には廻るクロニクル』
劇団ゆめもぐら「うまく笑えましたか」
2019年
A.R.P公演「運命のディスク2019」
劇団ゆめもぐら「漢魂」

他多数客演

特技はマッサージ(働いてました)料理とお菓子作りもします。

好きなものはゲーム、アニメ、漫画、小説(ライト小説多い)、映画観賞、散歩、さらにこのコロナ生活によって筋トレが追加されました。

今の目標は少しでも芝居で食べていけるように、また2.5次元シアター、声優、ナレーター、テレビ出演でもやっていけるように何かできないか模索中。しかし、去年の年末に人生で2回目の椎間板ヘルニアにより、ちょっと活動制限中。ちくしょう。筋トレはそのリハビリの一環でもある。

大学出てます。商業系の大学です。ただしそれが生かされているかどうかは分からないw簿記に適性がない事はわかった4年間でした。

こんなところでしょうか。

芝居についてはこちらを観ていただきたいです。うちの劇団の公演を二本無料公開しています。

Dotoo!チャンネル(YouTube)

2012年公演『ロウバジェット』2014年公演『閻魔さまさま』の二本が公開しております。お時間がありましら、是非。

また上記の劇団のところをクリックしていただければ、劇団HPにも飛べます。うちがどういう団体なのか観てもらえると嬉しいです。

noteはTwitterとかFacebookとは違い、ちょっと違うテイストで続けていけばいいなと思います。

それではよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?