見出し画像

Vol.2)Daily English Tweet(x)

note のみなさん ご存知ですか? 
僕は X (Twitter) で ほぼ毎日つぶやいてます
It's simply a tweet. Nothing major. 
つぶやきなので たいしたことは言ってませんが
たぶん日本では馴染みのない英語表現
英語に興味のあるすべての方へ

1. move heaven and earth

結婚した当初、結婚記念日は必ず夫婦で一緒に過ごそうと思っていた。

I'll move heaven and earth to spend time together with my wife on our anniversary.

move heaven and earth : どんなことをしてでも

なのに今年は完全に忘れてた。 風邪ひいてて、忙しくて、 忘れてたのね…completely


2. goof around

なかなか宿題をやらない子供に

Stop goofing around and do your homework!

goof around : ふざけてる/サボってる

自分も言われてたけど、親はこんな気持ちだったのね

仕事サボってる人にも
Don't goof off.
これは言いにくい人もいる。


3. elevator pitch 

あの映画観たの?どんな話し?

Can you give me an elevator pitch on the movie?

elevator pitch : あらすじ/ 要約

エレベーター乗ってる間に話し終わるくらい
短くササっとまとめるとどんな話し?

自己紹介とか会議の内容とか、 キュッと短くまとまった話し。


4. scavenge

月・木 はゴミの日。カラスの日。

The crows scavenge in dumpsters for food.

scavenge : ゴミをあさる
dumpster : 日本ではあまり見ない、北米にあるデカいゴミ箱

カラスむかつく。 むかつきますよね?


5. duke it out

え?ケーキ1つしか残ってないの?

You two have to duke it out and decide who gets the cake.

姉妹でケンカして勝った方が食べるしかないよね。

duke it out : 徹底的に勝負する

仲良く半分こにしたら良いだけなんだけど…。
平和に話し合える?


こんな感じで日々 ポスト(Tweet)をしてます
Follow me on X(Twitter): @DeptofTeraP

Just a tap away.
Please do come again.
寺ピー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?