見出し画像

ホン雑記 Vol.235「オッサン日記」

今日もまたたいしたネタがないので、昨日やったことを適当に書いておこう。日記ってやつだな。誰がそんなもん読むねんって話なんだけど、オレが読むねん、いつの日か。これ結構な老後の楽しみなんだよね、密かに。


壊れたテレビの写真を撮る

これはもう話したくもない自分の恥部なんだけど、感情に任せてそのへんにサイドスローしたリモコンが跳ね返ってテレビに当たって液晶が壊れてしまった。
いや、これは別に恥部じゃない。そんなのはよくあることだ。

で、保険屋に電話してみたらなんとかなりそうだった。そしたらテレビを写真に撮ってくれとか、修理費用がいくらかかるとか、そんなんまとめたやつを送ってくれーって言うから、それがクソメンドくさくてそのまま放置。
その電話をしたのが数カ月前、実際に壊したのはもう2月のことだ。

毎日クソメンドくさいジョギングとか、note更新とかしてるのに、なぜそんなことができないのか意味が分からない。部屋の隅で数カ月沈黙してるテレビに電源コード挿して、アンテナはもうないんで電源だけ入れて、写真撮った。ここまで2分だった。意味が分からない。
今日までにやらないと保険金支払いが失効します、とかだったら絶対やるんだけど、壊れたテレビが資産に見えているのだろうか。いや、ウソだ。単にメンドくさいだけだ。
産まれるのもメンドくさかったんで、数日後に引きずり出されただけのことはあるなぁ、さすがだなぁと、妙に感心してしまうオレであった。


カップヌードル「スーパー合体」シリーズを食す

画像1

これ。

店で適当に見繕ってシップ―ドルとシーリーを買った。味噌はそもそも甘くて好きじゃなかったし、チリトマトもオレ的にはイマイチだったんでね。

昨日シーリーを食べたけど、可もなく不可もなくの8掛けくらいな感じ。だけど最後はちょっとウマいかも? と一瞬思った。
さっきシップ―ドルを食べて、こっちはノーマルのやつに黒コショウかけただけの味だわ。別に要らん。

で、この写真取るのに調べてたら、日清社内で人気No.1がチーチリカーマトだということなので、結局下の2つも買いに行くことにした。

あとこれ、たぶんだけど、それぞれのオリジナルを作って自分で混ぜたほうが絶対ウマいと思う。シーリーなんか特にそう思うんだけど、カレー味の3分待ってから上に残るデロデロのルーがないんだよね。風味が全然ないの。これは良くないわ。カレー粉自分で入れないとダメ。それはメンドくさいんで、やっぱり2つ作って全混ぜしたほうがいいと思う。
ってか、そんなに量食えんわ。


オリジナルソングの歌詞を増やす

ご存知の人はご存知でしょうが、推敲に手間取ってたあれです。その節はお世話になりましたm(_ _)m

いや、推敲自体はそうでもないんだけど、こっちの意図が伝わるのか? とあれほど考えあぐねたのは初めてのことだった。アンケートの結果、意図が伝わる伝わらんが半々ぐらいに落ち着いたんで多少は安心したんだけど、半々ではよろしくないので歌詞は変えた。

そしたら、最後に付け足す歌詞がもにょもにょと浮かんで来た。
A・A・サビ形式(AABAじゃない)なんだけど、最後にもっかいAメロ部分を足した。B'zの「いつかのメリークリスマス」方式だね。ま、あれはBメロあるけど。
このAABAじゃないのに最後がAってのは、なんとなく切なさを感じるねぇ。ま、当然歌詞の内容にもよるんだけど、切ない時が多い気がするねぇ。エピローグのようなね。

って、なんのこっちゃ分からんでしょうから、そのうちアップします。


そのうち。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。