見出し画像

ホン雑記 Vol.233「練乳ハチミツガムシロ男」

「石の上にも三年」とか「男が一度決めたことは最後までやれ」などといった昭和の価値観が薄まって、オレみたいなダラダラメンドーサ一族にとっては素晴らしい時代がやって来た………


………のか? と最近思う。

誰より自由でありたいと思っていながら、人生を振り返ってみれば「怒られたくない」が一番の動機である情けないヤツだった。
なんだってできるのに、背の翼を使わずに命のロウソクを無駄に日々消費している気がする。
あんまり自由に興味がないんだろうか。
縛られたくはないのに、精神的アンカーを外されても別にどこに船出するわけでもない。
いったい何をやっているんだろうか。

と、思い続けてるヤツって自分に甘いんだろうか。厳しいんだろうか。

(この間10分ほど空いている)

ま、甘いんだろな。今日の朝ジョギングをサボったことで明白じゃないか。



怒られたり、枷をはめられることは、自由を目指す者にとって大地のようなものなのかもしれない。

史上最短だけど、アマちゃんだから今日はこれでおしまい。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。