見出し画像

狼狽おじさんのアワアワ日記

自己反省文なので今日はスルーしてくだされm(_ _)m


仮想通貨のレバレッジ取引が大失敗に終わり(恥ずかしすぎて内容を言えない)、うろたえまくっているので今日は記事が書けそうにない。

初めての強制ロスカット。

あぁ、なんでこんなことになったのか。
なぜXYM配布直前でXEMを80円のほぼ最高値でレバロングしたのか。いや、それでもそのあとBTCやETHのレバでプラスになってたこともあった。そこで逃げることもできた。

今は上がって来たんで追証しておけば耐えられたとは思う。
が、仮想通貨バブルの終焉にビビって、また何もできないまま。半年前の失敗と同じようなことをしている。

あ、結局全部しゃべってもーてるわ。


そもそも仮想通貨バブルの最後のほうで抜けられるのか。一生持っておくだけって言ってるけど、株だったらそんなわけにいかない… というか仮想通貨でもそんな保証はない。

とはいえ確実にBTCとETHは残ると思ってるので、なんやかんや言ってそんなに真剣に考えてない。何が一番ヤバいって、思考停止脳に拍車が掛かることなんじゃないか。

ダメージもイヤだし、始めた頃よりダメージが少なすぎる気がするのもイヤすぎる。
精神的な痛みは、ありすぎても、取り返そうなどと思ってしまったり、動けないなんてことになるし、なさすぎても未来の資金管理が甘くなってしまう。


ただ、いつもこういう時に思うのは「経営者ってすごいなぁ」だ。これだけはいつも確実に押し寄せる感情だ。

それを強烈に思える状況であることだけは間違いないのだな。なんかここから手に入れられるものはあるのかなぁ。ここまで尊敬の念が湧く時もあまりないからなぁ。


さよなら、40万JPY。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。