見出し画像

ホン雑記 Vol.312「自分の感覚が分からんのでお助けを~」

いやぁ、揺れるなぁ。
LUNA SEAばりに揺れるなぁ。
「揺れて揺れて今心が~何も信じられないまま~♪」
だなぁ。


昨日言ってた【YSS(Yaruki Sponsored System)】の話。
あぁ、こっちの記事のがいいか。

産まれる前からやる気ない人間なんで、なんか発表するにももんのすんごいきっかけがいるわぁ~、ってことで編み出した画期的システムなのねん。

ホントおべっかとかオレ無理なんで、マジで救われたとか、いいツクリテだなぁって思った人しか紹介しない。
カネじゃなくてやる気スポンサーってのはそういう部分にもフックされてて、これもしカネだったら、大金積まれたら(イヤ積まれんけどさ)オレの本心がヘナヘナになってマジでいいと思ってるモン以外も紹介しちゃうかもしれない。
でも、やる気スポンサーはやる気をもらってもいないのに紹介するわけもなく、そこでウソなんかつく意味ないんで、やる気を…しかも頼まれてないのに勝手に紹介しよう、って思うに至ったわけさ。

関係が崩れるからとか、とりあえず葬式に出といたほうがええかとか、そういうオトナな目論見はまるでなく、ここで以前好きな漫画TOP5を紹介した時のような純度100%の楽しさでやり始めたわけ。

で、ふと思ったんだけど、これ飽きたとかじゃなくてね。いや、いくらメンドーサ一族の領袖でもそんなすぐに飽きないわさ。そりゃぁ。

オレは楽しくやってるけど、動画を気に入ってくれる人が現れてきたら、その時その人にはどう映るんだろうって思ったわけなんです。


以前、超絶望してた時に、とあるグループに関わってすんごい助けられたことがあった。それは久々に懐かしい感覚になれる場所で、今にも闇に転がり落ちそうな精神をずいぶんやわらげてくれた。
で、そのグループの中のとある小グループが良かれと思って、彼らが以前救われた考え方をもたらした組織の話をどっかのメシ屋でしてきたことがあったのだ。パンフレットかなんか取り出して。

今思えばどーってことない話だし気持ちは分かるんだけど、当時の人生の掴みどころのなかったオレにとっては、どんな宗教団体に引っ張り込むつもりなんだ? と、ドン引きさせるのに十分だった。
なのでそう伝えた(笑)
いやいや、それならあなたがあなたの言葉で語ってくださいと。それで十分に救われると。そしたらいずれこっちから「その考え方どこで学んだんですか?」と気になる日も来るだろうし、そこで初めてそのパンフレットを出しても遅くないですよと。

また話が長くなって来た。たとえの実例が濃すぎた。そんな大層な話じゃないかもしんない。
つまり、もしオレの「弾いてみた歌ってみた」がメインになるだろうこのシリーズを気に入って訪れてくれる人が現れたら、その人にとっちゃ毎回知ったこっちゃない他人を紹介されるわけで、コンテンツが薄まるってか、汚れて映るんじゃないか? と杞憂しておるわけです。

ハッキリ言って考え過ぎの気もする。オレの目にはすぐそう映るんで。
自分が日本五指に入るほど、広告や宣伝や勝手に精神に関わってくるモノを嫌悪する人間なんで、反応しすぎなのかもしれない。

以前地元の祭りみたいな場所で何グループかでライブして、最後に市会議員みたいな人が上がって宣伝みたいなことしだした時に、ヘドほどクソ…いや逆か、クソほどヘドが出そうだったからなー。なんかクッソきったなく見えたんだよねー。
当然YouTubeもプレミアムで広告カットしてるしね。月1180円払って。
ポケットティッシュ配ってるの見るだけでブチキレそうになるしね。何度吹っ掛けようかと思ったことか。だってテメーのことしか考えてないやんか。受け取らざるを得ないように胸元に突き出してくるとかそんなヤツおるらしいやんか。マジでそんなヤツおったらワシ無意識に反応して自動的に捕まるわ。

あーいかん、また話長なってしもてるわ。病気やな。


というわけなので、みなさんどのぐらい広告が大嫌いか知りたいなぁと思ったわけです。
気に入った動画で毎回人の紹介されたらイヤなもんでしょうか。
よかったらコメント欄で教えてくだされ~m(_ _)m




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。