見出し画像

【詩リーズ2】「ツノゼミ」

ツノゼミ


小学校だったか中学校だったかの卒業式
家に帰って来て音楽の教科書2みたいな本の中を漁っては
エレクトーンで弾き語って泣き続けていた
数時間はそうしていたように思う

『贈る言葉』や『おさななじみ』や『若者たち』が載っていた
『遠き山に日は落ちて』なんかも右側のページに載っていたな
別離の切なさが 悲しくて 気持ちよくて
やがて感性のアンテナの利きが悪くなって
とにかく泣きやむのを残念がった

「うたおう友よ」
たしかその音楽の教科書2みたいな本のタイトルだった
ことあるごとにGoogleやAmazonの中を覗いてみるけど
それらしい本は見当たらない

そんなことを思い出す時などに 感極まりすぎて
タイムトラベルの方法が本当にありはしないのかと
本気で思いはじめるから また新たにブラウザのタブが増える

男に乳首は不必要だという意見があるけれど
ことあるごとに過去に戻れはしないのかと
真剣に思うこの脳の機能のほうが
よっぽど不必要だと思う

不必要 か?




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。