見出し画像

ただの愚痴かもしれんが…今、愚痴じゃなくなってきた話

なんとも残念だなぁ。
以前にこんな記事を書いた。

端折って言うと、西野氏の立ち上げたクラファン企画で17万もの大金(ほぼ退職金)を寄付して、95人の子供たちに「子供たちに『映画 えんとつ町のプペル』を見せてあげたい」のリターンを買ったわけだ。

で、そのクラファンのページと、「『映画 えんとつ町のプペル』公式ホームページ」に支援者の名前が載るということであった。

お察しの通り、そのどちらにも名前が載ってないというだけのことなのだが、それがもう2か月ほども前のことで、やりとりの担当者(若手の「べぇくん」である)に途中1回「やっぱり作業が忙しいんですか?」と丁寧につついたことがある。
「ご連絡ありがとうございました!!!」
と返事が来たので「作業が忙しく、まだ出来ていません」か「掲載を忘れていました、思い出させてくれてありがとうございます」の意味だと捉えていたのだ。
それが今になっても、どちらにも名前が載っていない。

「映画のHPでもどこから支援者を見に行っていいのか分からないんですが?」
と追記した。
その後に、とりあえず見逃しているのかと思ってHPをまた見に行ったら、右上になんかある。

画像1

「あ、この参加者のとこか! いやぁ、見逃してたのか、悪いこと言っちゃったなぁ(クラファンのページでの表記がないことはこの限りではない)」
と思って見に行ってみる。

「この中にあるのかな?(ドキドキ)」ってな感じで見てみる。割とスクロールしていって全部ちゃんと見る。2回見る。

ない。

なんかそんな気はした。
「やっぱりありました! すいません!」ってメッセンジャーする気マンマンだったけど、あー、やっぱないんだな。うん。そんな気した。

!!!!!

「あ!!! めっちゃ見にくいけど、第二弾支援者ってとこがある! なんだー、オレってばおっちょこちょい!(てへぺろ) いや、イライラしなくて良かったー! ちゃんとあるじゃん! めっちゃ見にくいけど!!!」

今度はすぐにスクロールが終わった。

ない。

なぜか知らんけど、そんな気はした。うん、してた。
都合3回ガックリした。黒西野ならぬ黒仲も登場する。

べぇくんに、こうメッセージした。

「前に添付写真のとおりのやり取りをさせてもらったものです。
このリターンは終わってるんですが「ここにも名前の載る人と載らない人がいて不公平感あるので早く載せてください」と柔らかく言ってたつもりなんですね。

で、作業待ちと言うことだと思うので(連絡ありがとうございますとあるので)、今も作業待ちということでいいんでしょうかね?これは。

そろそろ分かりやすく説明して頂くか、上のヒトに代わってもらえますかね? マネージャーさんか誰か。

申し訳ないけど、拾われなかったリターンを西野さんが自腹出すなら、自分が17万もの大金出す必要ないわけで、なぜ出すかと言えば名前載る、載らないが命だと思うんですね。

なのでサロメンが西野ファンと思っていい加減な仕事しないほうがいいかと思うんですよ。ちょっとスタッフさん内で問題にしてもらってもいいですかね。できたら西野さんとか田村Pあたりの耳には入れたいとこですけどね。なんて仰るんですかね? こういう状況。

で、映画公式HPを割と探したんですけど、どこに名前が載ってるんでしょうか。映画終了後じゃなくてクラファン終了後って書いてますもんね。
また、よく探してみますけども。
ホントにお願いしますよ。」

暗に、名前載らんかったら買ってなかったわってな感じに伝わるだろうが、名前載る載らんを知ったのは、支援ボタンを押した後だ。(たしかそうだ)

こういうとこからファン離れ…どころか、憎しみの対象になることもあるんで、クライアントへのアフターケアには最新の注意を払わなければならないなぁと痛感した次第である。

あ!!!

オレ、仕事してなかった! 忘れてた! クライアントとかいないわ!


と、打っていたらべぇくんからメッセージがきた。
来たてのホヤホヤだ。

「西野さんのマネージャーが電話でお話ししたいとのことです。電話番号を教えてくださいますか?」

え? え!?(急に弱気)

ということで電話待ちになってしまった。
今日はこれにて。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。