見出し画像

ホン雑記834「だる~いだるちゃん」

ふほぉ。ひさびさに風邪をひいたぜー。

睡眠時の室温がよろしくないのか、よろしくしてても自分の快適な温度帯がジジイになったせいでバカ狭くなったのか(1度幅ぐらいしかないんちゃうか、快適なゾーン)わからんけども、熱37.3℃あるし、いろいろなとこが風邪っぽいんで風邪だろう。

でも、朝散歩行って、懸垂も42回やってきて(14回を3セットね。どーでもいいね)、帰りは珍しく走って帰ってきて、その時もまだ気づかんかった。
かる~い熱中症が治らんな~、今朝はひどいな~、程度のもんでさ。

さっきあたりから急に気づいた。


ということで、今日はもうしんどいんでこのへんにしておきます。まだ280文字か。目標の800文字まで遠いけど、このへんにするとしますわ。

日焼け、さすがにやめとこうかな~、今日は。
おとといの夜中も吐き気と冷や汗で寝れんかったしなー。あれは熱中症第一段階だったんだろうな。
嫁ちゃんが実家お泊りの日だったし、夜中に結構不安になった。救急車まで想定したで。

で、調べたおして、熱中症第一段階っぽかったんで、いろんなサイトに書いてある対処をいくつか試す。
で、塩分取りなさいって書いてあったからさ、夜中にめんつゆ飲んださ。微妙によ?

水だけだとオシッコで出ちゃうんで、0.1~0.2%の食塩水かポカリなんかを飲めって書いてある。そんなもん作れーへんし、買いに行けーせんやん。だから、男は黙ってめんつゆよ。時間空けて2回飲んだ。ちょびっとよ? あぁ、もちろんそれ相応の水も摂るで? 絶対0.2%どころじゃなかったと思うけど。


あー、アカンかー、まだ660文字かー、足らんかー。
ほな今日はさいならー。




――――――――――――――――――――

【今日の新曲】

すいません、しばらく同じ歌をアピールしておきます。宣伝が嫌いなんで、アピールって言っとけば許されると思っております。ごめんちゃい。

あ、ここでジャスト800文字おめでとう。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。