見出し画像

ホン雑記 Vol.192「ドライヒューマン」

今日はダイエットの決戦日。

今日中に60kg台に入れば成功、70kgのままだと失敗。失敗すると著しく自尊心を損なうように脳内設定してある。設定したのは2日ぐらい前。
目標を設けたのは2週間ぐらい前で、その時75kg。5日前が75kg。何をしとんねんということになって、まぁええかになって、2日前にやっぱアカンアカンとなって、そんな脳内設定をした。失敗したらクズの烙印をオレに押されてしまう。

おとといの時点で72.9kg。ヤバい。
ということで昨日、朝の5時から海辺に移動して、行けるとこまで北上しようと決めた。走ったり歩いたりの繰り返しで、タンクトップの汗を3回絞ったところで軽く限界を感じて引き返す。
折り返し分の体力の計算以上にグングンと疲れは増して、途中何回も小4の時の富士登山がよぎる。「まだまだあんなもんじゃない」と、自分でも驚くほどの回数を思い出していた。

なんとか車に戻ってスマホで移動距離を調べたら往復で16kmだった。人生最長の徒歩移動距離を更新していた。そしていまの疲労感も人生最大レベルだ。全身筋肉痛なのもあるが、それにしては動きづらい。純粋な疲労なのか。

家に帰って体重を測ると70.7kg。走る前から2kg弱落ちている。
そしていま、72.3kg。この疲労感の中、半日サウナに籠ろうとしている。

過去に1日サウナにいて3kg脱水させたことがあるんで、なんとか射程圏内にある。
昨日は走りのあとプールにも行ったんだけど、脱水ではなく脂肪が燃えて体重が減るのは2日後である。何度も自分の体で検証済みだ。

くぅ~、なんでおとといプールに行かなかったのか。いつもギリギリだ。目標設定した時には余裕をもってクリアできるレベルだったのに。

あぁ。
またイライラしてきた。自分のバカさ加減に。いったいあと何度こんなクソみたいな駄文を目にするつもりだ。イライライライラ…

でも、オレが断酒に至れたのも、この「自分ブチコロしたい感」がMAXになったおかげであったりもするのだ。次に活かすわさ。



それにしても、肩(肩凝りの場所じゃなくて三角筋のほう)の筋肉痛だけやたら目立つ。脚以上に。
重い腕をずっと上に挙げて振ってたせいか。

では、枯れてきま。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。