見出し画像

作曲月間第1弾「転轍期」

(曲は下にあります)

待ってる人には、お待たせいたしましたm(_ _)m
新曲の完成です。

歌は、産まれた時に遠い遠い目に見えない場所に登録されます。
アマチュアもプロも関係ありません。
ジャスラックに登録されると思ったら大間違いです。

僕は歌い手、鍵盤の弾き手としては、まだまだ日本のメジャーシーンに入れた場合の下の上、中の下あたりかもしれません。

でも、歌のほうは違います。ホンモノを作っておきました。

今日発表したこの歌は、どこかの未来でカラオケに入ったり、街の中で聞こえてくるレベルにある歌です。

安心してください。歌だけはホンモノを作っておきました。
もしあなたが、どこで誰に紹介しても、恥をかくことはありません。
届かない場合、そこに至るまでの僕のやり方が違う、それか足りない時だけです。

拡散に協力してくれとは言わないですが、この歌が、
街の中から、
カーラジオから、
カラオケから、
ショッピングセンターから、
混雑時の電車での隣人のイヤホンの音漏れから、
誰かがカバーしてくれたYouTubeから、
聞こえてくることを想像してみてください。
何度も。

僕も頑張って想像し続けます。
「も」ってか、おまえがメインで頑張んだよ。
バレてほしくはないですが、今ジョンレノンの手口を丸パクリしています。
「想像してごらん?」です。

こんな大口をたたく心境に今の自分はない。
でも、ウソでもいいから、圧倒的にそう振る舞わないと、この歌の中身がウソになってしまう。

あ~。きっとウソにはならないでしょう。
もうすでにこれは僕の歌ではない。


鉄道のレールを切り替える装置を転轍器といいます。
少年期、反抗期などの「期」に変えた造語です。

すべての、やりきれない、出しきれない、煮えきらない、諦めきれない人々に捧ぐ。

あなたのレールも「ガチャン」と切り替わる音が聞こえるといいなぁ。


それでは「転轍期」聴いてください。

画像1




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。