見出し画像

ホン雑記 Vol.407「悲しいおしらせ」

今日は悲しいおしらせです。
noteのネタも浮かばず、今日アップする予定だった未発表曲の発表も延期とさせていただきます。一応一週間延期する予定です。3/25ですね。たぶん。

悲しいおしらせだと当人が言ってる場合、当人は大して悲しんでない場合がかなり多いです。単にやる気がなくなってきたのです。


いや、迷いました。迷いましたとも。
日々のボイトレに飽きたせいで、音楽心をつなぎ留められなくなっているだけではないのか? これは甘えではないのか? 自分で決めたことは守るんじゃないのか? などなどいろいろありますが、オレの今の一番の感情の上澄みは「うるせーよ」でした。上澄みなのか心底なのかわかりませんが、どっちにしろ「うるせーよ」なのです。こいつが言うこと聞かなくてねぇ。

YouTubeで唯一見てるボイトレ先生が「やる気なかったら歌わんでヨシ」と言ってたんで、そっちに従います。だっていい歌が録れると思ってないのにやるほうがイヤだしね。
小6の時「ドラクエ3いったい何回発売延期にすんだよ、ふっざけんな!」とぶーたれてました。もう聞き飽きた「みんなにはより良い作品を届けたくて…」というセリフが、今では痛いほどわかります。みなさんにはより良い…
あー、ウソだ。こんなこと思ってねーわ。どーやら思ってねーわ。
あ、どーやらもウソだ。ぜーんぜん思ってねーわ。

うーん、困ったもんだの。たぶんゴッホのホンモノ感と情熱に当てられて、あとに続こうとしたけど「やっぱりワシ凡人やん」という深い絶望感の中にいるんだと思われます。
で、こういうのって当人は大げさに言うものなんで、結構浅いと思ってます。今オレが感じてるのよりだいぶ浅いはずです。なぜなら今までそうだったから。うはははは。


こういう頭に生まれたなら、この頭で生きていくしかない。最近はわりとそんな風に感じられるようになりました。大根が薔薇の花を咲かせようったってそれは無理な話。大根は大根として生きればいいんです。
って、江原啓之氏が言ってました。ホントにその通りだと思います。




って、知るかーーーーーーーっ!
ワシゃ薔薇の花がええんじゃーーーっ!
情熱の~真っ赤な薔~薇♪ がなーーーっ!

大輔は大根大根言われるんだから十分大根として生きたんじゃーーーっ!
これ以上大根いらんのじゃーーーっ! ボケーーーーーーーっ!
ボーーーケーーーっ!!!!!


あぁ、ダメ。頑張ってみたけどやっぱネタが浮かばん。ま、こんな日もあるさ。わりとあるさ。

今日はこれにてまた明日。
サウナ行ってくる。また、行ってくる。




この記事が参加している募集

サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。