見出し画像

S16の技調整のあったランターンについて


チャージ量は8→7へ

チャージ量はナーフされ
その代わり威力があがった。

      シーズン⑮  シーズン⑯
なみのり  5-5-5-5-5 → 6-6-6-5-6
10万ボルト 7-7-7-7-7 → 8-8-8-8-8

たまーにみたハイドロポンプやかみなり採用はなくなりそうね

前評判では弱くなるのでは?と最初ナーフかと思われたものの、
現状結果的には、スパークのダメージが多方面にブレイクし、
結果的にいい感じになった模様。なお私まだエアプです( ̄▽ ̄)

S14にランターンが台頭したときに書いた記事については
ブレイク方面については全然関係ない記事になってしまった。

ブレイクについてもゴッドバードの弱体化で減るだろうチルタリスのいぶき抑え個体とかも別にいらん感じになりそうだし。

やはりSCPランキング通りに育成するのが安定と再確認した。

新しいブレイクはあるの?

ぱっと見た感じこれくらいだった↓↓
もともとリザードンには有利だし、シャドウの方が体感多いからいらなそう

一応0:2の時の対面が変わるらしい

該当してたらラッキー程度で。

一応こんなんもあった。SCP1位の通常ハガネール
この9件以外はスパークのダメージ2入る

あ、でもワイブレ食らったら同じか

攻撃面の有用そうなブレイクはあんまりなかった。

じゃあ次

新しい環境ポケからのブレイクはあるのか?


環境NEWフェイスの被ブレイクはシャドウグライガーでした。
↓のランターンはつばさでうつがブレイクするからチェック

シャドウグライガーを厳選出来てる人がどんだけいるかわからんけど
シールド0:0と2:2で対面が変わっちゃう  ↑のは0:0


余談やけどグライガー目線はシュミったかんじランターン対面はシャドウの方がワンチャンありそう。防御特化ランターンでもシールド1:1で勝てるし、厳選の甘いランターンにはシールド同数のパターン全部勝てるっぽい

までもバフっていう無限のまくり筋あるの控えめに言って強すぎぃぃ
シールド1:1

私の今いる15位↓は該当してた('ω')

2.9.10.16.18.21.25位はやめとこ。

厳選ライン総評

今シーズンのランターン「SCPランク上位の防御高め」にしとこ

チルタリスも少なそうやし~やっぱ3位ほしい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?