見出し画像

仙台に初めてオープンするサンマのお店に招待されてセットした

仙台近郊の過去一の場末で打った後、そのお店のnoteをUPしました。

こんなこともあり、しばらくは大人しくしていよう…としょげていたら、

ツイッターに一通のDMが届きました。

無題

送り主は今度仙台にオープンするサンマのお店「スリーウェイ」のオーナーさんでした。

何度かDMのやり取りをしているうちに、「6月末にレックス3が届きます。研修もあるので、一度店に来ませんか?」と声を掛けてもらいました。

そうして当日。

お店に着いてオーナーと色々お話ししました。

スリーウェイはただの雀荘ではなく、カフェも兼ねていて、なかなか面白い業態で営業するようです。

ルールは開店前なので全て公開は出来ませんが、一部だけ…

・リーのみは強い(祝儀)

・四華はもっと強い(祝儀・打点)

ぼんやりとしか書けませんが…ちなみに両方とも上がれてめっちゃ気持ちよかったです。

当日打った方はメンバーの2人で、打牌が早くてついていくのが大変でしたが、過去にないほどの剛運でなんとか勝つことができました。

オーナー、店長をはじめ従業員の方が皆さん明るくて人当たりもよい素敵なお店でした。ウェイトレスさんもいるようなので、華やかで楽しい店になりそうです。

仙台在住で興味のある方はツイッターでお店のアカウントに連絡してみてください。店内の見学等できるそうです。

三人麻雀カフェ スリーウェイ https://twitter.com/Mahjongthreeway

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?