見出し画像

応援の作家さんを紹介します。 【上濃雅子さん】

ナツメミヤビ 上濃雅子

金沢在住のきもの講師。楽で綺麗な着付けと大人の遊び心あふれるコーディネートを伝えながら、きものカラーアナリストとして色を楽しむオリジナルきものこものnatsumemiyabi の企画製作も手がけています。

HPは、 https://www.natsumemiyabi.com

Instagram  @natsumemiyabi_masako

なくても生きられるけれど、あってほしいもの。

日々の暮らしの中に豊かさと覇気をもたらしてくれるもの。

私の場合はきものですが、昔からある美しさの理由が『新しい学びの視点』を持つことで発見できたり、『新しい伝え方』をすることでその道の一部の人だけでなく、一般の人にも広く伝えることができることを実感してきました。

守り、繋ぐためには、新しい手法が必要です。

伝統、文化を『繋ぐ』ために大きなアクションを起こすさくらさんの熱意と志に共感し、応援しています!

雅子さんの

着物講師としての活動、
ご自分のセンスや感覚から生まれたレッスンや
作品の数々で、友人でもありますが
尊敬するプロデューサーでもあります。
(ご本にはそう思ってるか知らないけど)

ナツメミヤビというブランドを
磨かれていて、素敵!

パーソナルカラーを取り入れている着物講師さんは
世の中に他にもいるのでしょうけど、

センスのいい帯揚げを、センスだけでなくきちんと理論に基づいて作っちゃうのが雅子ちゃんだな~さすがだな~!と尊敬!関心します。
今回、クラウドファンディングの返礼では、

①【4色から選べる!映える帯揚げとお礼メール】

②【墨アートコラージュ半幅帯+お礼メール】
こちらで応援頂いています。

帯揚げは、裏面が白ですが洋装にも使える帯揚げ!
そしてパーソナルカラーで自分に映える色味で
選ぶことができますし、
雅子ちゃんの企画ならではの賢い4種類の使い方ができるそうです。
多面的に使えるのね!

墨アートコラージュの半幅帯も、ちょっとほかの方とは
違った新しい日本文化の側面を魅せてくれる
お品だな~と思います。
半幅帯ってとても使いやすいので、ちょっと着物でお出かけしたい時は
持っていると便利ですね。

ちなみに、この後もちょこちょこアナウンスしますが、
返礼にある『超簡単着付け講座』は雅子ちゃんは関与しません。

別チームで作成したものになります。
わたしはこの辺ありだと思っていて、
同一ジャンルからいくつもリリースしたいです。
その講師その講師の良さや、ブランドイメージがあるので
みんな違ってみんないい!!!と思っています。

お箏の動画講座は、わたしは今後も作成するのですけど、
おいおい友人の先生とのコラボ講座も作成したい。
違う切り口なら問題ないと思っています。

ですから、着付けに関しては
スタンダードな着付け動画講座を収録して下さる方
絶賛募集中です。(超簡単!とかじゃないヤツね)

カンタン着付けチームも、雅子ちゃんもやらない予定なので、
誰かいい先生やって下さらないかしら~募集!!!

雅子ちゃんには、何か彼女らしい動画講座をリリースして下さいよー
とお願いしているところです。(まだ何も決まってないよ)
楽しくていいものができるだろうな~と
勝手に期待!

ともかく、彼女の返礼品は本当にきちんとしたものなので、
安心してご購入頂けますよ。

クラウドファンディングのこういうのは、今時
『応援購入』というそうです。

支援をお願いするわたしは、志を高く!皆様に感謝して、
ご支援を無駄にしない活動をする。

返礼で応援の作家さんも必要なものは受け取ってもらって!

当然、ご支援頂く皆様にも喜んでもらう!
できる限りの三方良しを目指します。
(とはいえお心で支援多めにしてくださった方もいっぱいいらっしゃる。
本当にお気持ちに感謝いたします)

雅子ちゃん、応援本当にありがとうございます!!!

https://camp-fire.jp/projects/view/542363


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?