見出し画像

Aの「自己紹介」

名前【A】
職業【歯科研修医】
出身【台湾】
現在【関東地方】
日本の大学学位【国際〇〇学と歯学】

言語【中国語と台湾語・日本語・英語】
学生活動【某国際大会の主催経験】
趣味【運動、音楽、読書、ガーデニング】
最近の行ってみたいところ【沖縄、奄美大島、小笠原諸島、北海道】

noteを毎週書けるように頑張ります❗️

初めまして、Aと言います。台湾出身です。
今年から歯科研修医として働く予定です。

去年、卒業しましたが、国試に落ちました。

コロナ禍のstay homeで、在宅授業も慣れなくて、人生初の勉強面で挫折し、そのおかげで運動が好きになり、ジムを定期的に通いながら、去年の前半は母国の国試に合格し、後半は日本の国試勉強、塾に行かずに宅浪で合格しました。

去年、国試に落ちた後のこの頃、特にネット上で知り合った先輩方、たくさんのアドバイスをもらい、いろいろ助けてもらったことはきっかけで、感謝の気持ちを込めてブログを始めることを決意しました。

自分の経験は、これから国試をもう一度チャレンジする人たち、これから国試を受ける学生たちの、力になれれば嬉しいです。

歯科医師という職業は、患者さんのお口の中の悩みを解決すると思います。

このブログで、国試合格体験だけではなく、患者さんにも役に立てるような内容をこれから発信して行けたらと思います。

あと多趣味ですので、たまに趣味のことも書くかもですから、ご了承下さい。

最後ですが、私は人生の三分の一くらい、日本で過ごしましたので、日本と台湾の掛け橋になることは前からの目標の一つです。

もし質問がありましたら、お気軽にお声がけください。

よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?