見出し画像

近況報告:この1ヶ月で診療経験したこと

毎週投稿を続けられなかった。皆さん、すみませんでした。

近況は、毎日の仕事が終わったあとその日に見た症例とか術式を勉強している、思っていたより、学生より勉強しているかもしれない。学生の時、テストで出るところを中心に勉強しても十分だけど、実際の臨床は、どこ出てもおかしくない。

インプットばかりやっていて、アウトプットもこれからやっていきたい。学んだことは、ここに書くか、誰かに話し合うか、忘れないように頑張る。

この1ヶ月で経験したのは、上顎前歯の既製冠のテック2本と咬合調整、コーナーマトリックスと楔を使って模型と実際の下顎前歯の3級、5級窩洞と咬合調整、麻酔、仮封、抜去歯でのRCT練習と評価、あとたくさんのPMTC、などなど、どれも上手く行かなかったけど、これから勉強して、周りを聞き回って、早く上手くなれるといいね。とにかくパソコンの使い方を早くマスターしないと。

六月中、RCTもらえるといいなぁ、まず最低限の知識を吸収して頑張るわ

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?